2010/08/08のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,美味しい,釣り,釣行記録スルメ,萬栄丸

さぁーーーって!!!今週もってまいりましたぁっ、安房勝山は萬栄丸からス・ル・メに出船んんん~っっ!!
ちょぉーーーーーーーーーーーーっと気合い入りまくり?!
なんてったって今週は日曜日と月曜日両日ともスルメにGO!かつ、今日は図らずも土曜日にお会いするメンツがわりと揃って4名スルメ乗船なわけで御座いますとも!!そりゃぁ、盛り上がるってモンだよね?!
正直前夜楽しみ過ぎて全然眠れませんで御座いましたが、ししょ~に迎えに来てもらっていざ勝山。

本日はスルメ船に右舷マルイカキ●ガイ(放送禁止用語)Mr.K&青物だいちゅき ししょ~/左舷がぱんつ屋てるお氏&ワタクシけーすけ のオーダーでミヨシ布陣と相成りまして、行く前からウルサイ事になりそなヨカーン。
自分いっつも一人で行くから、船の上で楽しいメンバーと一緒だとやっぱり嬉しいし気合いも入るし、なんてったって1日がワックワクで過ごせちゃうよね。あ、先にお詫び致しますが、今回釣りしてる写真が一枚もありません。何故かっていうと・・・・・・・・はしゃぐのに夢中で1枚も写真撮ってる暇なかったから、で、御座います。すびばせん。
一緒にイキたそうに手を振るグビモトさん(今日はヴァカンス)を無常にも桟橋に残し、我々と・そして沢山のお客さんの期待とロマンと微エロを載せて(?)萬栄丸1号船出陣!
美しい朝焼けをバックにあれこれしゃべりながらの出発は楽しいモンですね。時々ご質問頂きますが、釣りのポイントまで40分程度走ります。

今日は、毎回色々度肝を抜かせてくれますお隣のぱんつ屋てるおさんは、電動リールが諸事情により新品デビュー戦。顔面殴打する武器ではありませんが、電動リールは重くて危険なので皆様ご注意くださいまし。4000PLAYSで挑むてるお氏・・・しかしいつもの事ながらラーク無し
大事なのでもう1度言います。

ラーク無し。

まぁ、なんていうか、強いて言うなれば・・・・・・・歯ブラシが船べりに突っ立っててお隣様を妨害せぬようになっては、ありますが・・・・・。4000番で歯ブラシがラークって・・・・・・・・。
「秋にはムキムキマン♪」宣言をするだけの事はあります。写真が無いのが残念です。歯ブラシが非常にひ弱に見える程4000番がデカク見えます。

スタートから投げた!かかった!な具合で嬉しいかかり具合!多点掛けにはならないものの、飽きない程度、且つプリ盛り上がる程度に上がってくる上に、2回3回投入出来る嬉しさよ!!!ここのところ1旋回1投入だったが為に目頭が熱くなるような・・・・・・・エガッタエガッタ・・・。

前まで程ではないものの、8時くらいにはまた潮が宜しくない方向へイってまいります。
その時点でだいたい20杯超えてるよね、な具合?この日はお天気ヨカッタので、おつかいものに使う沖干し作成しておりました。
21杯沖干しにしたところでナマ作戦。
ナマがえぇんじゃナマがっっ!!!

案の定1旋回1投入に移行した為、『ネチネチ作戦』発動!
ネチネチネチネチやって出来る限り数をつけるやり方ですが、お隣てるお氏は口から「ねちねちねちねち」声に出してやってるし(笑)。
後へ向かって流れてゆくウワッカの速い潮のせいでオマツリ同時多発。ししょ~苦戦中。Mr.Kも色々苦戦中。

そんな中、最後の最後にハイライトタイムっていうより破廉恥タイム到来!
6杯かかって勢いに乗って、ラストの流し前に65杯までこぎつけて、どうせなら最後に5杯かけて70へ!とばかりに・・・・・・・

「ネチネチネチネチ・・・・・・・・・・」

ほんとに5杯かかって70杯にて終了デス。
笑いあり涙あり(?)感動ありの1日!楽しかったなぁ~っっ!!

騒ぎすぎてクッタクタ(笑)。
萬栄さんのお宿でシャワー浴びてサッパリうとうと。
夜は久々の幸徳で部下クンと大好物のエビチリ~っ。

2010080818460000.jpg

さー明日も楽しい1日が待ってますから、はよ寝ちゃおうーっと。

一日お世話になった皆様、有難う御座いましたっ!また是非ご一緒させて下さいまし♪

ではではー・・・また明日