2010/08/09 のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,美味しい,,釣行記録BBQ,スルメイカ,仕立て,岩井海岸,海の家,萬栄丸

一夜明けて・・・何故じゃ・・・・・・・・。
何故なんじゃ。

目が覚めて外見たらかなりしっかりばっちりで御座いました。いやー・・・・・やる気が急降下・・・けど身体は勝手にワクワク(重症)。筋肉痛を労わりながら、萬栄さんのお宿オーシャンビュー(いや目の前港やし)の部屋からオハヨーゴザイマス。

今日もぁってまいりましたっ、安房勝山は昨日に引き続き萬栄丸からスルメイカ ノンストップメガミックス、それも仕立て出船んんんん~っっ!!!!!

雨だけど。

何でになるんかし。
宿からすぐの桟橋まで行く事もままならず、ちぇっくまん氏にお迎えプリーズ。荷物ごとサルベージしていただき港へ・・・。俺カッパも持ってきてねぇゾ?と昨日のうちに宣言しておいたところ、心優しいちぇっくまん氏、カッパの上着を持ってきて下さいまして、お借りする事に・・・これでスルメが一日ヤレるぜ~っっ、有難う御座いますっ。

今日は仕立て!1年ぶりに『スルメンズ倶楽部』の日。愉快なメンバーと仕立て船でスルメを楽しみ、お楽しみの後にまたオタノシミ!岩井海岸でBBQで、御座いますよーっ!!

雨だけど。

皆様お久しぶりで御座います、御無沙汰しております。
っとばかりに自分だけ土日メンバーなので、平日いらっしゃる皆様と再会のご挨拶。

100811s.jpg

(asaさん、集合写真有難う御座います!)
総長のチャッキーさんに始まって、グビモトさんちぇっくまんさん桑さん率いる某走り屋(?)軍団釣り部blog de ぷらりチーカマちゃん釣りばっか日誌N岸氏こと釣り親父殿・そしてasaさんチーム・・・総勢13?14名?で、いざ出陣!
自分左舷ミヨシといういつものお気に入り場所で、お隣は釣り部の部長で御座います。

雨だけど。

洲崎沖へ着いての第1投!投げた!かかった!次!マツった!!(笑)
今日は上乗りさんは誰も乗ってないので皆で力を合わせて解決。
やみそうでやまず、結構な降りっぷり~
潮もあまり宜しくないので1投ごとに投入機へ入れて思いっきりブン投げデスヨ。けどけどそのうちますます潮が悪くなり、左舷の道糸は船下へ突っ込む様子で後方へ向かって流れてゆく始末。ウワッカがやっぱ早いんやね。
1旋回1投入へ移行。
けどけどけどね?今日はすごいんですよ!!何がすごいって・・・dai船長ハズさない!!とことんハズし無し!!通常3杯ペース、時々6杯?なぁんて具合でずっと乗り続け!!脳天突き抜けるカ・イ・カ・ン・よりは・・・きもちよーっく何度もイキ続けって具合か?!小休止ナシの抜かずの●●発!(え?)

雨だけど。

お陰様でテンションも朝からまったく落ちず!
チーカマちゃん「今なんばーい?」
自分「おっぱーい(ジェスチャーで)
って後半になっても言えるぐらいイケマスイケマスっ♪
ふふっ、自分もオヤジになったものよのぅ・・・(・∀・)

結局最初から最後まで空振り無しの見事な釣らせっぷりで最後まで突っ走り、納竿まで全員を楽しませてくれました!イカのタナはとても広く、ともすればかなり上、100メーターより手前から触ってくる状態。サバも結構居たけどね。
自分も83杯竿頭にて終了~っっ!!これで潮が落ち着いて1旋回何度もデキちゃったらもーーーーーーーっっっ、ヤバイよね?!ねねね?!(自分の頭が相当ヤバイ)
ふんどし・・・違った、ぱんつヌレヌレ・・違った、ビショビショだけど面白かったナー今日もっ!

イカ全部ナマ(笑)。
asaさんの「干したかったなぁ・・・・・(ぽつん)」が印象的な一日で御座いましたが、帰りの船は何故かお天気に・・・遅いわーーーーーーーーっっ!!!
ナマは重いっすね、ズッシリ

さぁ!たぁーーーっくさん運動した後はご飯だよーっ!!
富山第一海水浴場海乃家
ばーべっきゅぅーーーーーーーっっ!&乾杯っっ!!!

IMGP1168.JPG

せっせと焼くBBQ部長ちぇっくまん。

IMGP1170.JPG

グビさんとこも美人妻合流完了です。自分もこういうVサインが似合う女になりたいのぅ~っっ。ほんっと可愛いらしい方なんですよ~・・・

IMGP1171.JPG

その美しいおみ足どうですか?ゴールドのギョサンもお似合いな上に、ご自身で「デコってみました♪」との事!ゴージャスで素敵です!・・・自分もラメ入りギョサン買おうかしら・・・。

IMGP1167.JPG

ドーンと!!高級食材アワビ登場。これ相当デッカイですよ?!よーっく焼いて食べたらもーーーーーーーーっっっ!!!
ふわっふわウマッッウマ!!!ウッドデッキから眺める穏やかな海・うまい肴・うまいビール・んでもって楽しいメンバー・・・さいっこうの休日が今ここにっっ!!!

時々雨だったけどね(笑)。

IMGP1169.JPG

某走り釣り部では今回罰ゲームが御座いました。
見事スソ踏んだ写真左手前の紳士。拡大すると・・・・・・・

201008091426000.jpg

マユゲでござる(爆笑)。

あっという間に日は傾いて、宴もそろそろおしまいへ。

IMGP1172.JPG

daiさん、お疲れ様でした、今年も有難う御座います。この写真自分の指が中指と人差し指だけ指ゴムのせいで焼けてないのが見事にバレバレだなぁ・・・。
そのあとも残ったメンバーズでのほほーんと呑んで、実は結構遅くなっちゃいました。
皆様お疲れ様でした。そして有難う御座います。今年また参加出来てほんとに幸せでした。また来年スルメと共に大騒ぎ出来ますように!

最後に今回の幹事&お送り頂いたちぇっくまんさん有難う御座いました。いやー・・・寝ちゃイカン!!と思ってしゃべり続けましたが、大方何言ったのか忘れてもーた(笑)。

次回釣行は21日土曜日のスルメまでごきげんよぅ~っ♪
バタンキュー