【渋滞】盆休み最大級の渋滞への挑戦【裏道】

皆様こんにちわ、無謀にも盆休みの最大級の渋滞日に出かけたけーすけで、御座います。
渋滞回避へのあくなき挑戦、と言えばカッコも良いですが、単に家でブラブラしてるのが嫌いなだけ・・・・。

当然朝風呂してからですが、お宿の朝ごはんはお庭に出て食べます。

IMGP1180.JPG

蓮の花を愛でながらの朝食タイム~

IMGP1184.JPG

自分鮎の開きって初めて食べたけど、あっさりしててすごく美味しかった!
ここは蓮の大きな鉢が沢山並んでいて、大きな花を眺めながらこの時期は朝御飯を食べるのが特徴らしい。

IMGP1185.JPG

女将さんに蓮の実をひとつ頂いちゃいました。外皮を剥いて、薄皮を1枚剥いたら中から種子が出てきますので、写真みたいに二つに割って中の芽を取り除いてからそのまんま食べるとほんのり甘い豆の味がするんだよ~。

AM09:45 頃掛川をスタート。掛川ICから高速道路で最初だけ距離稼ぎます。予想通り清水~沼津間で渋滞開始。ここまで想定内なので、予定通り清水ICにてしたみちへスイッチ。渋滞始まったばかりなのでしたみちもまだ人口少ない様子。渋滞して動かない高速道路を横目にスイスイ国道1号線のバイパスを東へ進行。由比からは釣船が沖に出ているのが観えますね~。

心配していた富士川を渡河するあたりでもスイスイで、無事富士入り。
AM10:50 富士から方向転換して富士山へ向かって北上します。
富士宮へ到着~。

いでぼく魅惑のジェラートタイム

2010081511340000.jpg

写真はかぼちゃとクリームチーズ。もうね、何度食べてもやっぱりここのジェラートは最高だよ!!ほんっと最高!!味が濃くてなんとも言えないクリーミーさ加減・・・うっとり・・・。
午前11時くらいを狙い撃ちすると味もなめらかさも種類もすべて最高の状態で食べれます。是非どうぞ。けどね、やっぱりジェラートは冬食べるのがいいね~・・・夏は溶けるのが早すぎて焦って食べちゃうからちょっともったいないね。ちびちび食いたし。

元気注入したところで、国道139号線の裏道をさらに北上して鳴沢へ。
鳴沢から富士急まで出たら、そこからまたスーパー裏道開始。山中湖へ抜けまして、そこから大好物の道志みちへ。
実に久しぶりな気がする・・・雪が降る前にまた何度も来なくっちゃね~。最近は北方面の温泉が多かったのでこっちあまり来てなかったわ。

道志みちを抜け、多摩センターをかすめて稲城→狛江→世田谷入りして無事帰宅ゴール!
一度も渋滞にハマらずパーフェクトで御座います~。

ってなワケで、今回のショートトリップ。相棒は未だ帰らぬ(泣)スカさんに代わりまして兄上の180SXがお送りしました。

IMGP0047.JPG

なんでかわからんがこの車やたらとエアコンが効くんだよなぁ・・・。