【映画】バイハザⅣ【IMAX3D】

皆様こんにちわ、すっかりサボリ気味&鼻血がものすごい毎日を送っていたけーすけで、御座います。
何やらこの書き出しも懐かしく・・・・いかんいかん。

今日は平日ではありますが、所定の休暇日なのでいそいそ近所に遊びに・・・とばかりに実は朝上野へ行ったんですが、ガッデーーーーーーーーーーム!!!またもや国立科学博物館休館日。
orz
平日に休暇っていうのは役所や銀行の手続きがゆっくり出来る半面、こういう落とし穴があるんだよね・・・。
ヤレヤレ・・・。
気を取り直して上野と言えば!!!「みはし」のあんみつ。
それも絶対クリームあんみつがいいです。ソフトがめっちゃ美味いんですからねっ!

clr_br('
2010092111090000.jpg
')

母上様は宇治&クリームトッピングの氷
ワタクシは季節の栗クリームあんみつでござるぁ!!
し・あ・わ・せ 開店直後にも関わらずお客がサクサクきますんで、やっぱり皆お目当てがあるんだねぇ♪

すっかりくつろいだ後はアメ横散策してから、京浜東北線で上野駅から一本、川崎駅へ。
今日のもう一つのお目当ては、こちら!

バイオハザードⅣ アフターライフ

これを狙った方式の3Dで観るべく、何年ぶりかで川崎駅まで来ましたぜー。
以前の日記で3Dに鬱な思いを抱き、IMAX3Dでリベンジするべく機会を狙っていたわけですが、ようやく来ましたバイハザでGO!
前にも書いたんですが、
XpanD
RealD
Dolby3D
IMAX3D

の4方式の3D中、最も画面が明るく、迫力ある映像を軽いメガネで快適に楽しめると踏んだIMAX 3Dデジタルシアターは、現在日本で4カ所のみ!その4つの109シネマズのうち一番近い川崎です。ワクワク。
IMAX3Dの短所として挙げられていた姿勢の事があったので、N列中央をゲット。画面全体のまさにド真ん中でキリッと観れば文句はなかろう。

clr_br('
2010092114340000.jpg
')

早速オキマリセットでスタンバイ。
いやーもー前回のアリスのXpanDの3Dメガネが苦痛で苦痛で死にそうだったのがウソみたいに軽くて、しかも画面が明るい~ぃ♪メガネの上からかけても大丈夫だったぞ。

内容はまだ観てない人居ると思うので書きませんが、ミラ・ジョヴォヴィッチの三白眼に(・∀・)ニヤニヤしながら観てました。イイヨイイヨー ホラーっていうよりはアクション映画ですが、曲もかっちょよくってヨカッタナー。
まぁなんていうか・・・個人的には別に3Dで無くても良かったと思うけど(おやおや)。

ゾンビの満喫度がちと低めでは御座いましたがね、可愛いゾンビ犬が観れて嬉しい。

映画の後は渋谷戻ってキリンシティでぐびなう。

clr_br('
2010092117580000.jpg
')

またまたちょーしこいてボトルあけた揚句に兄上と合流して三茶へはしご。

最後?
もっちろん撃沈っしょ(爽やかに親指立てて)。