【PC】ちょっと気合入れて買い出し【秋葉】

PC,よしなしごとPC

皆様こんにちわ、飲み過ぎ記憶ナシがここんとこ多過ぎなので今週は自粛強化週間のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今日は満を持して・・・アキバへ繰り出してぱちょこんを買う事と相成りましたよー。
もー我が家で自分のデスクトップは相当くたびれてまして、Windows XPなんだけどPentium4で動いてます。HDDも120GBがぱーんぱーん・・・・・と郷愁の念はこれくらいにしてっ、れっつごーアキバ~。えらい久しぶりー。

ヒャッホーっとばかりにちょっと勢い行き過ぎて戻ってUDX駐車場へイン!!今日はコペさんです。まわりには写真に撮りたくなるような痛車が沢山・・・スゲェや。
と観ながら街へ繰り出せヒャッホー!!(←現時点HP/MPともにMAX)
今日は晴れてほんとに良かったなーと思いながら、あちこち物色&マーケッティングリサーチ。

もうなんていうか欲しいブツは最初に(σ・∀・)σゲッツ!!予定だったので、さくっとCPU・マザーボード・メモリ・OS(σ・∀・)σゲッツ!!

2010101118180000.jpg

初のIntelマザー。CPU i7 870。
一度車に荷物積んで再度街へ。さーさくさくいくよーっっ(←まだまだ元気)。

またぐるり2周くらいまわって、一番ネックだったビデオカードをげっつ。
何故ネックかっていうと、別にゲームやらないから正直なんでもいい・・・と思ってたから指針が無くて選ぶのが難しい・・・。
で、ついでにCPUクーラーケースをげっと。
これが実は後々の落とし穴と、なる・・・。

ウハウハしながら車に戻ってきて荷物積んでまたアキバの街へ。1つ買い始めると転がるように・・・。

2010101113130000.jpg

余裕が出てきたところでアニメイトにまで行っちゃってマウスパッド使ってないのに新調してみちゃったりしてウホホ。無駄遣い。

ちょっと疲れたところでうっかり何故か今回リストになかったディスプレイ何故か買ってしまい呆然。いや、でも、ほら、うちのディスプレイ15インチどころかDVI端子もない、し・・・しどろもどろ。とんだ無駄遣い。
休憩はさんでからまたフラフラ何周かして、ようやっとHDD購入。あとはこまごまとウイルス対策ソフト買ってなんとか終了ー。もうこんな時間!!って17時になっちゃうよ!!

2010101116340000.jpg

コペンのトランクと助手席に荷物満載~。急いで帰宅。

さて・・・・・・

2010101117380000.jpg

では・・・・・・

2010101118390000.jpg

始めますか。

2010101119070000.jpg

今回もやっぱりCOOLER MASTERのケース、前回よりはちょとちっちゃめ。このケース面白い事に電源が全面の下に付くんだよね・・・不思議。んでもって電源コンセントが筐体の後ろから前の電源に向かって内側を通って配線されている。

2010101120090000.jpg

Intelマザー装着。んでもってCPU付けCPUクーラー・・・がちょっと難だったけど無事ついた・・・あ・・・ロゴが逆さだ!(かっこわる)うわーうわー、あ、でもま、いっかー蓋しちゃうしーぃ。

 

2010101121030000.jpg

・・・Σ(゚д゚lll)
こっ・・・・・・これはっ・・・・・・・・・・・・・・・・。
ままままさかのCPUクーラーがでかすぎてケースに収まらない!!!うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっみっともないでしょこれはーーーーーーーーーっっ!!!

あああああああぁぁぁぁ・・・・・・・・orz
とがっくりしてるところへ兄上&母上帰宅

2010101122170000.jpg

生牡蠣届いてしばし作業中断。
そのまま中止・・・・・・・・

2010101200130000.jpg

明日も部屋はこのままか・・・・・・・・・。