【風呂】混・浴・露・天【車】

皆様こんにちわ、釣りどころかここんとこ色気のある話とご無沙汰のけーすけで、御座います。

如何お過ごしでしょうか。



なんか風呂もちょっとご無沙汰気味でいやんなっちゃうねぇ。

ってなわけで、今日はバリっと母上釣れていつも通りR34スカイラインでゆく日帰り温泉満喫駆け足の、旅。



さて今日はどこへ行こうか・・・と朝飯喰いながらぼへーっと考えて母上にお伺い。

本日のオーダー:『ぬるいお湯にゆーーーーーーっくり浸かりたい』

了解!(>Д<)ゝ”



えーと・・・だいたいいつもその日の朝に風呂探してえいやっと出かけるものデス。

ターゲットロックオン!!

決まれば早速スカさんで出発ーっっ!!今日はいつもの道具の他に薄手のバスタオル2枚追加でGO!



環八もまぁまぁすいてて30分程度で関越自動車道へ。

一気に北上。新潟に至るトンネルの手前、水上ICで降りて下道へ。

国道を北上し、水上温泉のところで猿ヶ京方面の山道へ左折。そのまま仏岩トンネルで山ひとつ越えれば目的地はすぐですよー。



【本日の一湯入魂】

群馬県 川古温泉 濱屋旅館


IMGP0054_2.JPG

猿ヶ京温泉よりさらに少し北。新潟県の手前にある小さな温泉。


IMGP0056_2.JPG

内湯は男女各1個、と混浴1個かな。内湯はカランが2つで4人入れば満員御礼といった感じのこじんまりしたもの。

そして露天風呂が混浴1個。こちらが川のすぐ横に位置し、せせらぎと山の斜面にかこまれて実にゆったりと時が過ぎてゆく極上の時間を、ぬるいお湯になが~く浸かってお試しあれ。

加温・加水無しの掛け値なしの流しっぱなしの湯がじっくり疲れを癒してくれるハズ!



無色透明のお湯だけど、女性はバスタオル巻きOKなので混浴だけど難易度は低いと思うよ。

16時までなら日帰り入浴可能で、おひとり様1000円。車は宿入口の手前の方にあるスペースに行儀良く停めて下さいね。



ここで重要事項が!!!

ズバリ!!!アタマのタオルの巻き方!



なんのこっちゃですが、混浴露天風呂ならではの気合?!

なんつーか普段はですねー、アタマ洗った後浴槽に入る時はもみあげが湯に浸かって他の人に不快な想いをさせるのが嫌なのでタオルで前髪ごとキリッとおばちゃん巻きにしておるわけですが、混浴露天となれば話は別!

いつもと違うちょっと可愛げのある巻き方にしてたりします(あんまかわんないって・笑)。



ズバリ!嬢ちゃん巻き(笑)



大した話ではないですが、前髪をきちんとおろして、つまり前髪出してタオルを巻きます。耳は出しますが、襟足もきっちり禁欲的に巻くのがコツで、ございます。


IMGP0058.JPG

こんな具合。

巻いた端っこもだらしなくしてはいけません。きっちりと中へ折り込んで下さい。



ベレー帽で言えば、銀河英雄伝説の同盟軍みたいな軍人被り(前髪入れて深くビシッとかぶる)ではなく、前髪出して少し後ろめにかぶる譲ちゃん被りで御座います。



・・・・・・・・まぁ、大した話ではないですが(まったくだ)。

それよりバスタオル巻きっていいよね。昔某所の34R乗りが「俺、のーぱんしゃぶしゃぶよりメイド喫茶より、バスタオルのクラブがいい」とのたまっていたのをふと思い出します・・・(遠い目)。

いや、確かに年くったらソレいいな。

水気の残る髪にバスタオル巻き!!

イイネイイネー。

ランパブよりバスタオルパブ!!



湯上り喫茶?

・・・・・・・・いや、ソープランドではないよ。



なんか話が収拾つかなくなったところで(こんな事考えながら風呂入ってた)風呂からあがって有難う御座いました。

帰りにインターの手前でふと見つけた蕎麦屋がアタリだった。


IMGP0059_2.JPG

古民家風のつくり、かな。


IMGP0061.JPG

出てきた蕎麦はモロ好み!!!太くて黒くて硬くてス・テ・キ☆

蕎麦屋敷 坪の庵 ってとこでしたね!

群馬県利根郡みなかみ町川上386-1

0278-72-6840


大きな地図で見る



夕方になると蕎麦が売り切れちゃうみたいだから要注意でござる。

自分本日最後の客でしたわい。



お腹いっぱいになったところで、帰りはのんびりしたみちで。

R17も久し振りやね~。


IMGP0064.JPG

ハイオク満タン126円。相変わらず環八烏山は安いな・・・。