【HR34】メンテナンスノート【センサー撤去】

皆様こんにちわ、今日はあまりにマヌケな車の質問をしてしまって穴があったら入りたいけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
やっぱり師走に近づくって言うんですかね!人並みに忙しいのは有難いコトですぢゃ。

今日は平日だけどお仕事お休みなので沼津某所へ車のメンテというか雑談しにというかのんびりしに行くというか~。
え?昨日?昨日ですか?

夜勤明けだったにもかかわらず、次の日休みの嬉しさから・・・

IMGP0066.JPG

・・・・・・・この写真はまだまだ序の口ってヤツでさぁーねぇ。
佐野ブリーダーMr.Kししょーとカウンターでがっつり飲んで・・・・・・っていうか、また寝てました(笑)。
いやー・・・流石に36時間連続稼働は無理ぽで御座いましたデスヨーわはは。
リラックスし過ぎって事もあるのかなー。21時過ぎるとマッハでその日が終わっちゃうのはナゼナニどーして。

えー気を取り直して、今日は昼過ぎくらいに家出て沼津へ。
やっぱり平日なので高速道路高いっす・・・こればっかりはなー・・・。

今日は実は後になって思えばマヌケな質問しに行ってしまったわけではありますが、まぁヨシとする。
うぅむ・・・この車を手にして10年でようやくあの機能を知ったとは・・・バカ過ぎだろ俺ーっ!!!
運転席側のドア開けないとロック解除してから30秒で自動的に閉まるなんて知らなかったYO!!

IMGP0067.JPG

ついでにちょこっといじってもらって、A/Fのセンサーを抜いてもらった。

IMGP0068.JPG

こないだまでのエンジンまわりだと下側についてたセンサーもこれこの通り、上側からあっさり抜けまして・・・

IMGP0073.JPG

抜けた後にはボルトでキュキュっと蓋するだけでござる。
抜いたセンサーは大事に保管。

IMGP0070.JPG

またリセッティングが必要になったらここにはめれば良いのであります。なんか着脱が簡単で良い感じ。
3速踏んだ時が軽すぎてまだちと怖いですな。

今年は雪が降るまでの間に何キロ走れるかなー