【車】久々異種間交流ツーリング【避暑】

美味しい,

皆様こんにちは、愛車の水温計から目が離せないけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

くそあっちー季節になると毎年コレですよ。車の色もアレなんですが、目玉焼きどころかボンネットで焼き肉出来る事間違いなし。走ってる間や止まっている時水温計から片時も目が離せませぬ。

昨夜会社の飲み会だったにもかかわらず、今日は車オフで御座います。
車オフなんてすごい久し振りだよ!!
職場の皆様方ですが、今回欲しかった愛車購入した早坂さんを記念して4台体制でツーリング。こう暑くっちゃたまらんぞ、という事で避暑地を目指します。お目当ては長門牧場のソフトクリーム。

午前7時に関越道高坂SAに集合・・・・・ね・・・・・眠い・・・・・・もうめっちゃ眠い・・・。4時に朝起きたんだが2度寝の激しい誘惑に打ち勝って冷蔵庫へ飲み物探しに行ったところで、中に入ってるギンギンに冷えたビール見て「これ飲んでこのまままた寝たい」誘惑が・・・ww
いやもー家出るのに一苦労。
朝早いので駐車場でエンジンかけたら速攻で出発。ガソリン満タンだし車も綺麗なのでこのまま行きますかね・・・こんな朝早くなのに環八はもう結構車が居る。
まぁ、いつも釣りに行く時は朝というよりは夜中だもんね、家出るの。
今日は自分1号愛車で出撃してます。暑いからコペンで・・・と思ったけどダメダシされたのでスカイラインHR34。

特にトラブル無く関越に乗って今日は極力(いつも以上に!)安全運転で高坂到着。
まだ誰も来てないので中に入ってだらだらついったーしながら休憩。こんな朝っぱらから「カツ丼」やら「ソーキそば」結構皆ガッツリ系の飯食ってて「朝定食」がほとんど出ないのにはちょっと引いた。

朝御飯がっつり食べないと燃料切れになる人間なので皆が来るまでオアヅケ状態でぐったり・・・はらへったなう・・がひたすら続く・・・。
そうこうするうちにようやくhiroアテンザ到着。話し相手が出来た。
続いてニコ生中継しながらばびちゃとFit到着。んで最後に真打早坂レクサスIS到着。ようやっと朝ごはんにありつけた。

朝カレー

朝からカレー。イイですね。グッドチョイスです。
食べたらとりあえず出発。次の中継地点横川SAまでなんとなく写真とりながら、走る。

IMGP0690.JPG

全員集合ー・・・全員メーカーが違うwww

ここからは結構目的の長門牧場は近いんですよ。
佐久ICで降りて下道をだらだらっと走行。走行中後ろからニコ生されてるにも関わらず色々アレコレナニナニ・・・www 電波の悪いところでヨカッタです、てへ♪

IMGP0694.JPG

長野県 長門牧場到着ー。
早速ソフトクリームを食す。溶けてしまうのでデジカメ撮影なし!!そういえばいでぼくのジェラートも最近食ってないなー・・寒くなってからの方がゆっくり食べれていいんだけどね。

IMGP0696.JPG

広がる景色・・・夏の空。
東京と違ってそよぐ風は涼しく快適・・・・・・・・・・・・・うとうとうと。

IMGP0700_2.JPG

ベンチに寝っ転がって見上げた空最高ー・・・うとうとうと。

IMGP0702_2.JPG

そのまま横向いてだらけきった体制で撮影。こんなゆっくり時間もいいものだよね、このままずっと寝てたいぜ。

お昼前に移動開始して山降りて今日は昼飯は長野なので蕎麦です。

IMGP0704_2.JPG

店の名前忘れちゃった・・・。
水蕎麦が出るのでいいですね!これうまかったです!!
ツユじゃなくて冷たい水で食す蕎麦なんだけど、蕎麦と水が美味しい(蕎麦が美味しいって事は必然的に水も美味しいんだけどね)ところでだけ食べれますが、以前山形で喰った時も爽やかでめっちゃうまでした。
美味しくツルツルーっと御馳走様~♪

諏訪のあたりまで降りてきてたので、そこからまた最後の目的地美ヶ原を目指してビーナスラインを登ります。白樺湖で「暑いーーーーーーーー死ぬーーーーーーーー」休憩をしてから標高の高い方へ。
うちの車ほんとヤバイくらい暑いよ・・・運転手煮えちゃうよ><。

雷雲に追い立てられるように美ヶ原へ到着。寒いくらい?標高2000m級の高原でお土産買ったりだらっとしたり・・・というより雷雲がヤバイですよ。
あっという間に上ってきて目の前で美しいイナヅマが見える様子は圧巻です。瞬く間に駐車場も雲の中・・・・。

山の天気はすごいよね、と言ってるうちにまた雲が晴れる・・・。
記念に自分が車の中で一番好きな角度で4台撮影~。

IMGP0706_2.jpg

この角度の顔が可愛い可愛い・・・しかしFITが一番可愛いなぁ・・・。

ここで今日のツーリングは解散。
帰りは関越までhiroアテ子のケツ拝みながら下山。
そういえば持ってきてた無線機が壊れてたのがちょっと残念だった、というより買ってからあんま使ってないのに壊れてるってどーゆー事よ。

2011071217070000.jpg

次何買おうかなぁ・・・・っていうか最近散財多くない?!

皆様、お疲れ様っしたー。

美味しい,

Posted by けーすけ