2011/07/17 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も~ってまいりましたッ、安房勝山は萬栄丸からスルメ出船ッッ!!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
夏っていいですね・・・スルメとヌルヌル
あぁんもー想像しただけで白飯何杯もヌケるぜ!!…違った、イケるぜ!!

今日は釣り仲間の皆様方と一緒なのでワイワイというより大騒ぎしながら釣りが出来そうで早速タノシミタノシミ。土日はこれが良いよね!
前泊のぱんつ屋てるお氏・ししょー・リエ姉ぇと合流してミヨシでスタンバイ。

IMGP0716_2.JPG

風もそよ…っと程度で凪良く凪倒れ・・・いやいやゲフゲフ。
いざ出陣!!

洲崎沖へ・・・と思いきや、大きく進路変更して館山沖から開始。
おっと~1投目から幸先良くスルメげっちゅ~♪

「これは・・・今日はいけるかな?」(←死亡フラグ)

・・・と毎回思って毎回懲りずに死亡フラグ立てまくってヤラレてますがナニカ(笑)。

IMGP0717_2.JPG

何故か左舷ミヨシの樽が黒い樽
ヤラシイ。
スケベな感じ(俺の脳内がな…)。

そうそう、最初に大事な事言い忘れた。ここのところ潮がマッハの為、通常120号で統一のオモリですが、今回船長指令により全員150号を装備です。持ってない方には全員貸してもらえるので安心ですが、あらかじめ1個持ってくると良いかなと思いますヨーン。

150号だと重い重いって聞くけど正直あんまり変わらんと思う。120号で中オモリ30号なら変わらないし、むしろ重いと思うのは潮が速い時に使うから潮の分重いだけかもしれないね。

さて、最高4点掛けがあるものの、そうこうするうちにポツンポツン、とも釣れなくなってきて場所移動ー。
太陽サンサンーーー!!!
あづい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
海はベタ凪。
遊覧船状態が増えてきて・・・

IMGP0719_2.JPG

てるお氏いつものロダン(※考える人像)体制にw。

そして潮がいよいよ早くなります。

IMGP0720_2.JPG

ミヨシどころかツキンボへ移動(笑)。この場所久し振りデスネ。今日は片舷10名・9名と混んでるので釣り座広げるためお立ち台へ。

気が付けば死屍累々

IMGP0724_2.JPG

話相手が居なくなった・・・。
そして私は・・

IMGP0725_2.JPG

樽の中入りっぱなし。樽の中に脚突っ込んでると良くわかるのですが、館山沖ではまだひゃっこい水が洲崎沖を過ぎてさらに沖へ南下するとヌルくなります。体感出来るくらいの温度差なのだね・・・。ボク今日この樽から出れませんでしたヨ。
で、いつもよりまくってしまったパンツによって膝の上の絶対領域が真っ赤に燃えた一日でした・・・イタイヨーイタイヨー><。

後半まったく・・・・・・・・釣れずorz
トータル21杯の竿頭 ong>にて終了~ぅぅぅ。

でもなんていうか、やっぱスルメは楽しいよ!!どうやって掛けてやろうか、って思うのがやっぱり一番楽しいやね。
明日も頑張るぞー!!!
明日はもちっと詳しく書けるかなー。イカスペのインプレやら釣り方ナニやったかとか明日の分にまとめちゃえー・・・・・ねむ・・・・・・・・zzz