2011/09/07 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もヤーーーーーっられてきましたー(?) 安房勝山は萬栄丸からスルメ出船っっ!!
・・・・・・・既にまたも1行目で全てを語りつくした感が御座いますが、ブラウザバックで戻らずお時間ある方は最後までお付き合い下さいまし…ふへへ><

本日も平日釣行で御座います。
そろそろ土曜日釣行がもう恋しくて禁断症状となってまいりました、が、致し方あるまい。
本日は亀仙人…もとい、チャッキーさんと御一緒!左右ミヨシで仲良く(?)です。

IMGP0863.JPG

お隣は先日ようやくお会い出来ましたスルメブランコの権威A木氏。今日はじっくりじっくり下から上へベロチュー観察させて頂く所存、宜しくお願い致します、とネットリ視線を送る。

実は…前日までの釣果がなかなか良かったので…うっかり…沢山釣るつもりで…イったのがいけなかったのかなママン…。
のっけから渋い渋い(笑)
もー・・・・・・アハンどうしよ><

今日の潮はひっじょーーーーーーーにヤバイ
てか釣りづらい。あっちいってこっちいってどうなってんの?!状態だよオマツリヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
あっちもこっちもワショーイワショーイ・・・

IMGP0862.JPG

結構ヒマ時間があるので沖干しで古畑任三郎なんつってははは・・・・は・・・・・orz

おっしかかったぞー・・・・と思うと今日はふと隣から何かプレッシャーが・・・
隣を見ると・・・なん・・・・・・だと・・・・・・・

めっさ踊ってる!!!
Dancin’A氏

こ、これがA木ダンス?!・・・(違っ

無くて七癖人それぞれではありますが、一杯かかった後のシャクリには皆様個性が御座います。
A木氏はめっさ踊ってましたが、他にもDancin’Dancin’イカ釣り氏は居る様子…直結だとH氏とかそうらしい。
チャッキーさんの目撃談によれば、腕は固定で『腰めっちゃ前後にカックンカックン』な人が居るとか!!!

すげぇ見てみてぇぇぇえええーーーー!!!

まぁ…これ書いてる後日に実は諸事情から見てしまう事になりますが…、大げさでもナンでもなくて、まぁ…なんていうか…どう見ても
『立ちバック』?

ハイ、次行こう次。
実はこの踊りネタでこの日は夜までノンストップメガミックスで笑い続けた俺。

IMGP0864.JPG

天気最高、しかして魔の白浜沖へ(実はワタクシけーすけは白浜沖との相性が最悪)…行ってやっぱり駄目で、洲崎へリターンズ。

IMGP0865_2.JPG

1度だけあった4杯掛けがこの日は最高多点掛けとなり、最後に一杯追加して23杯2番手で終了のお知らせー。トップA木氏25杯という渋さ、最近自分行いが悪いんだろうか…と思う結果で終わってしまいましたが、笑った笑った一日楽しく過ごさせて頂きました。
御一緒出来た皆様、本当に有難う御座いました!!

急いで帰って今夜は釣りの皆様と渋谷第2某所で宴会~!!!
無論腰振り披露したのは言うまでもなく・・・・・・・・・・・・

次回イカ釣りは17日土曜日を予定しています。
残念ながら萬栄さん祭礼でお休みなのですよね…うっし武者修行へ行くぜピカチュー!!ピッカー♪

追記、今日は何点かブランコ技をガン見したので冬に機会があったら試してみるぞー♪