【ポケモン】夏といえば劇場版ポケットモンスター【ゲットだぜ!】

皆様こんにちは!買ったズボンが何故かすぐチャック全開いつも全力全開けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
うーん…決して安モノを買ったわけではないのに何故なのか・・・すぐ社会の窓が全開になっちゃうのよね~、アラヤダ。

さぁ!夏だ!映画だ!ポケモンだ!
っつーのに今回随分とまた観に行くのが遅くなってしまって危うく劇場版見逃すとこでしたが、無事行ってきました~♪
劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ『ビクティニと白き英雄レシラム』 今年は同時に『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』 も上映…と豪華…っていうか白しか結局観に行けなそう…しょぼん…。
迷ったんだが真実の白に決めてGOGO。いつもは渋谷で観てるのに既に上映終わっちゃったから仕方なく新宿バルト9。夏休みも終わっちゃったしちびっこ居ないのかなー…と思ったけど甘かったww 健在。ほんとは始まった頃に観たかったなぁ…。

以下ちょっとネタバレなので映画の中身知りたくない人はスルーでお願いしますね。
なんつーか…「ポケットモンスター、ちぢめてポケモン・・・」のくだりから既に胸いっぱい。年くって涙もろくなったのか?オイオイ
オープニングはやっぱりサトシのパワフルボイスの歌声がいいね~嬉しいね。

なんか違和感が…あれれ?
と思ったら、ベストウィッシュになってから初の劇場版だったので作画が変わったサトシの顔にちょっと違和感だったわけね。確かにちょっとカワイ子ちゃんになってる永遠の10歳(笑)。
相変わらずというかますます映像の美しさも迫力もあってやっぱポケモン最高。アニメ映画の中で一番好きだよ~(`・ω・´)

今回のヒロイン若干影薄かったが落ち着いてて良かった!
ビクティニが手を貸すところでどう出るかと思ったらとても大人な対応でイイネ。
アニポケ(アニメのポケモン)はやっぱり自分サトシ激ラヴなので、余すところなくカッコ可愛いところが大画面で見れて幸せ~。
なんかラストの方サトシ失神祭りで(・∀・)ニヤニヤしてしまったが…サトシ好きにはかなり萌えシーンがあったのでは?!(腐)。

TVシリーズの方で「ピカチュウ!俺に向かって10万ボルト!!!」だの「ボルテッカー!!!」だのやってて相変わらず丈夫だと油断してたが流石に成層圏行っちゃうくらいになるとアカンか・・・(笑)。

あ、そういえばピカチュウがやけに直立2足歩行だったと思ったのは私だけ???前半ほとんど直立2足歩行だったよね?!
今回のゲストポケモンのビクティニも良かったな~。しぐさっていうかマカロン食べた時の「お・い・しぃっ♪」顔が最高に可愛いし、声も上手い!ティニティニ~♪
に、比べて・・・・・・・・・・・・・どうしてもドレッドさんの声が・・・つるの・・・なんか変・・・・・・。好みの問題なのかもしれんが・・・・・・・うーん・・・・・・いまいちあかんかった。
そして残念ロケット団が空気(笑)。

色々な作りこみが素晴らしくて、原点な部分もあっていやはや、今年も目からハイドロポンプでした。
なんか昔の全部観たくなったなーなんて思ってたら、記念すべき第1作目の劇場版(1997年)観てからもう10年以上経つわけなのねぇ・・・。
で帰宅してからテレビ版の無印観ると「ピカチュウ昔は太ってたよね、そういえば、そうだった」

来年も観れますように~・・・というよりもっかい劇場で観たいよ特に黒・・・。