2011/09/15 のモロコ釣りin南伊豆手石港愛丸

釣り,釣行記録モロコ,下田,愛丸,釣り

夏休みスペシャル2日目!
旅行記じゃなくて釣行記になってしまうううぅぅぅ・・・俺夏休みにナニやってるんでしょうか・・・とふと我に帰ったら負け。
ということで、伊豆下田釣行2日目は昨日と同じく愛丸から出発!
んが・・・・・・・・・・・・・・・・今日はそのぅ・・・・・・モ・・・・・・・・・モロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モロ子

お前ナニやってんのよ!!
言われそうですが、自分と致しましてもどうしてこうなった・・・どうしてこうなった!?どうしてこうなった!どうしてこうなった!・・・(以下エンドレスワルツ

って言ってももう遅い。

IMGP0881_2.JPG

港出ちゃったもんね・・・。
私を含めて3名乗船にて出発。
まずは餌釣りからですよ、餌釣り。

・・・過去イイ思い出が無いです餌釣り。自分だけサビキに一匹ずつしかかからなかったりとかさ・・・。しかしここに来て借りた電動リールが「初代イカスペ」だった為そこだけ異常にテンション上がる。
餌はです。
さー頑張って釣るぞー!

・・・・・・・・・・・全然釣れへん・・・・・・・orz
ここまで魚釣りがド下手とか・・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
け・・・結局・・・・・・・・・・エサ・・・・・・・・・・いっぴき・・・しか・・・ぐふぅっ(吐血)。
一日どうしたら良いのだろうかと眺めるイケスで元気に泳ぐ鯖一匹。
しつこいけど「一匹」。
・・・・・・・・・イカヅノ持っていけば良かった・・・。

道具チェンジ。

IMGP0883_2.JPG

またごっつい・・・また手持ち不能。
仕掛けをもらって教えて頂いた通りに鯖スタンバイ。
掌くらいあるんじゃなかろうかと思うような針が恐ろしや。
ポイントに到着したらそれ行け行ってこいー!!
だいたい45m付近と、ずいぶん浅く感じるよ。あまり底から浮かせ過ぎると食べに来られないとの事、結構デリケートな条件にあわせて棚をとってとってとってとってとりまくる。

そして右前のお客さんにヒーーーーーーーーーーーーーーット!!
ヒットモロ子?!
反対側だったのでわざわざ見に行くと、ガッツリ竿曲がって必死に巻いてます。うわすげぇ・・・ってブチーーーーーーーーーーーーーーン!!!切れたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
あああぁぁ・・・どこ切れたんかな、仕掛けかな・・・・と思ったら。
20号のPEぶったぎれ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ひぃ・・・Σ(゚д゚lll)

よ、よし、自分も頑張るぞ。
せめてアタリぐらいはあってほしい、とタナとりまくり作業開始。
んん???
????
上がってきたら・・・・・・・・鯖がアタマだけになってたorz
ノオオオオオオオオオォォォーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!

終わった・・・と思いきや、冷凍してあった鯖あるから使ってー、と船長に言われて気を取りなおして鯖付け。えいやっと投入。
また不思議なアタリ???

IMGP0882_2.JPG

ヒィΣ(゚д゚lll)

鯖の猟奇殺人死体コレクション状態。
んでもアタリがあるだけ嬉しいよね。

その後潮が速くなってゆき、ポイント移動したらまったくアタらず触らず・・・けど最後まで一生分くらい棚をとりまくって終わった・・・清々しい『ボ』ぅず。
ボウズってこんな爽やかだったっけ・・・と南伊豆の海に玩ばれた2日間が終わりました。なんかのんびり過ごしたなぁ・・。

IMGP0884_2.JPG

で、ここは一体とこだろうか(笑)

愛丸さん、二日間大変お世話になりましたー、有難う御座いました!
さぁ本業(イカ釣り)に戻るぞー!