【鉄分】ご無沙汰してましたSL X’masトレイン【旅行】

皆様こんばんは、師走は自分で自分を忙しくしているけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

先週旅行してたにも関わらず今週も出かけちゃいましたでござる。今日は日帰り。明日は釣り~の強行軍万歳。
まずは7時台に新宿スタート…

DSC_0175.jpg

JR線・東武線直通特急「日光」…赤系カラーなのだけれど、えんじ色っぽい色がいまひとつ何か違うような気がするが…。旧成田エクスプレスの車両なのだそうで、言われてみれば「あ、そういえば」と思う。成田エクスプレスは今の車両よりこっちの方がワクワク感があって好きだったのにな。
ということで出発でござる。前にこっち方面はスペーシアで行ったっけなーとか思い出しながら…。

DSC_0177.jpg

AIZUマウントエクスプレス(クリスマスエディション)へ乗り換えー。この車両かわいいよね。内装もクリスマス仕様になっててとてもカワ(・∀・)イイ!!
この頃には新宿出発した時とはうってかわって外は・・・・・

DSC_0178.jpg

どこから見ても立派な雪景色www
ってな事言いながら会津若松駅到着ー。
さっそくですが・・・・・・

DSC_0181.jpg

やっぱ風呂ー。寒いねーあったまるっきゃないっしょ!
【本日の一湯入魂】
富士の湯
ここすごい。駅すぐ隣の日帰り施設で、結構広く、そしてたくさんのお湯が楽しめるの、に、・・・料金たったの390円也(今回の旅で実は一番驚いた部分)。どひゃー!これって東京都の銭湯(450円)より安いし・・・なんか毎日銭湯にお金払って入るのがアフォらしくなってしまいます、とても良いお風呂で御座いました!

風呂入ってご飯食べて満足したら・・・いよいよ今回のメインイベント~!!

DSC_0184.jpg

SLばんえつ物語 X‘masトレイン~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、すみません、つい見とれてましたww SLいいですね…なにがイイって

DSC_0187.jpg

こういう部分の動作がとてもイイです。

DSC_0189.jpg

お馴染オコジョのマーク♪

DSC_0190.jpg

クリスマストレインなので可愛いな~♪

実際のところは乗ってしまうと外から見れなくなっちゃうのだけれど、SLだと窓越しに見る景色にかかる煙なんかで色々情緒を感じられていいよね~。

an class="mt-enclosure mt-enclosure-image" style="display: inline;">DSC_0194.jpg

おやくそく♪前はオコジョマークのついたおこじょビールだったけど、今回はこのエチゴビールで乾杯~♪

DSC_0202.jpg

途中日出谷駅でのイベントで静かに冷える夜空に咲く花火に感動しました~。
冬に花火っていうのも、こんな時はとても素敵ですね!!

DSC_0205.jpg

給水中~。
とっくに辺りは真っ暗だけど、深々と冷える北国の夜はSLの躍動感をひときわ美しく演出してくれるようです。

長いような短いような日帰り旅は新潟でいったん〆。
晩御飯をのんびり食べたら…

DSC_0207.jpg

帰りはときタンでうとうとしながら帰宅ー…


帰宅って言っても夜中・・・明日1時に起きて釣り・・・だよね・・・(苦笑)