【GT500】SuperGT 岡山公式テスト2日目!!【GT300】

皆様っ、おっはよー御座います!!ひとり寂しくプシュぐび即寝たけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

10時間の深夜バスの道のりでしたが、ぜーんぜーん苦にならんでした。やっぱりすぐ寝ちゃったし。
次回は違うバス会社にしてみたのでちょっとまた楽しみですね。
とうことで、到着岡山ーーー!!!

IMGP0360_2.JPG

駅の方にちょっと魅かれちゃったりしてww まあそっちは次回にとっておくとして。早速駅で予約していたレンタカー借りてサーキットへGO。
タイムテーブルによると午前9時に午前の第3セッション開始なので急がねば。
今回の相棒はブラックデミオ君です。
デミオはかなりレンタカーでは好きな方なのでちょっと嬉しい。さくさくーっと高速使って、うねうね山を登って、他のサーキット同様えらい人里離れたとこにあります岡山国際サーキット 初!

・・・雨上がりで駐車場ぐっちゃんぐっちゃん・・・・・orz
降りた足がぬかるみでコケかかった。

恐る恐る歩いていくと…眼下にはすぐ1コーナーですじゃー。

IMGP0362_2.JPG

感無量・・・・・・・・・GTマシンが走ってる音とか迫力とか・・・またここに来たなーっていう、これからまた1シーズン追いかけるんだーって思う感動への予感っていうかなんていうかいきなり胸いっぱいいっぱい。おっぱいでかくならんけど。
さすがにエスケープゾーンが1コーナーは広いので私のカメラっていうかレンズだとこの程度になりますが、このサーキット…ものすごく観客とコースが近い!!

てくてく歩いてだいたい回れちゃうくらい小さいんだけど、ものすごく見やすい。
これはっ…写真ドヘタの私にもなんとか撮れるんじゃないか?

と思って場所探し。
メインスタンド逆に歩いて最終コーナー。
これまた迫力ありますね。ところどころイイシーンの場所は公式のカメラマン用に網が開いていて、皆さん狙ってバズーカみたいなカメラで狙っていらっしゃいます。

IMGP0384.JPG

こちらは手前リボルバーから向こう側のウィリアムズコーナーを見下ろしたところ。
nismoが居ますね~ワクワク 今期も全力で応援しますよ!!

歩いていると、このサーキットって狭さはともかくなんか…疲れない。
なんでかなーと思うと、歩くコースのアップダウンがあんまりない。
他のサーキットだと、コースがアップダウンするとそれに合わせて歩くコースもアップダウンするんだけど、ここはそれが少ないようだ。コースが下がってもあるく場所はそのまま高台になる感じ?

そうこうするうちに長蛇の列に並んで、いざ今期初のピットウォークへ。
…にしても…すごい人・人・人・・・

DSC_0403.jpg

本戦じゃなくて公式テストでしかも午前中は雨だったにもかかわらず、この集客ってやっぱすごいよね。
独断と偏見による撮影についてはちょっと枚数があったので以下のアルバムをご参照下さい~。アウディがかっこえぇで御座います…掛け値なしにかっちょえぇ…

2012/03/19 岡山公式テスト

最後に人ごみかき分けてスバルのピットへ再チャレンジ~。

IMGP0410_2.JPG

素敵なツーショットを有難う御座います!山野選手・佐々木選手 今期も精一杯応援します!!
ということで握手してもらってほっと一息。

あちこち歩いてて腹減ったのでとりあえず、メシ。

DSC_0399.jpg

「あわくらde愛バーガー」
とびうおメンチカツと地場産トマトが非常に美味しい!!バンズも特産のほうれん草の米粉パンだ。また食べたいくらい気に入った。

メシもそこそこに、いざセッション4の撮影へ。
まっすぐダブルヘアピン2つ目に行って四苦八苦しながらなんとか撮影・・・・・・ドヘタ過ぎて何も言えん・・・。

IMGP0416.JPG

GT300 R

IMGP0422.JPG

同じくR8
・・・・・・・・・・(溜息)。
もちょっとカメラの練習したほうがいいよな・・・・・・orz。

このダブルヘアピン2つ目の立ち上がりはものすごくマシンが近いです。一番近く感じたかもしれない。
アウト側ギリギリに立ち上がってくるとマシンと自分の間が数メートルくらい???
音も迫力も桁外れ。
なんかもーずっとここに立っていたいくらい。

・・・んが、それを1割も写真に収められないワタクシメは失意のままに…しょぼーん。
セッション3も実はARTAコースアウト赤旗中断だったんだけど、セッション4はプリウスが燃えて赤旗中断。ものすごい臭いがしたようでツイッター上でも騒然とした雰囲気でしたね。
今日の公式テストのタイム等の様子は公式サイトをぜひぜひご参照下さい。
なかなかもう居ても立ってもいられないくらいの面白い結果で御座いますぞ。

ということで、最後に雨降ってまた晴れたサーキットを興奮のまま後にして、まずは風呂。
【本日の一湯入魂】
大芦高原温泉「雲海」
近くにあったのでふらっと入ってきました。日帰り温泉施設。
かなり高いところにあるので降りてくる道が絶景で御座いましたよ。

さくっと岡山駅でレンタカーを返したら…もっちろんぐびっと一人反省会開始。

DSC_0406.jpg

駅の中でお待ちかねのえびめしタイム。
岡山で食べるB級グルメ…で探すとすぐヒットしてたのでちょっと楽しみにしてたんだよね。
エビなんかの具が入って炒めてソース味がついている、らしいが、ソースのツンとした感じや臭いのきつさはまったくなく、美味しい焼きそばのマイルドな香りが食欲をそそる上に、ビールにめっちゃあうwww
ってか見た目から想像出来ないやさしい味でびっくり。

ふっ・・・・再来週の晩御飯もここにこよーっと♪
決定。

さて、ではまた深夜バスで東京に帰りましょうかね~…明日は仕事だしな。
…とまた肩身の狭い想いで今度は焼酎水割りをちびちびしながらオヤスミナサイ。目が覚めたら東京だにゃー…

結論:最終コーナーへ突っ込んで行くGT-Rのケツは最高にかっこいい。
     鳥肌立った。