2012/03/27 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週はー!!!イってまいりました安房勝山は萬栄丸からようやっと…ほんとにようやく…ヤリイカ出船んんんー!!!
もうね…更新が遅くてヘナッヘナで御座いますが、決して遊び過ぎてるとか遊び過ぎてるとか…ごめんちゃい。
年度末は遊びも仕事も全ッッ力ッッで御座いますよ!!

3月あたりといえば本当にシケが多いので出船機会は大切にしなくっちゃーですね。まぁスルメじゃないのでそこまで残念無念にはならないけど、やっぱり沖に出れないのは困りもの。

IMGP1165.JPG

ということでーえへへ、行くぞー。
今日はナギかしら…?どうかしら?
マルイカが昨日釣れてたので早速ものすごいお客さんです。
八号さんが満員御礼状態でぎっしりです。人気がやっぱりある釣りモノなんだね。

こちらは夕べ遅くまでコシコシシコシコ磨いてきた13本針直結仕掛け準備完了。タックルはいつものです。
ちょっと針数多いかな…と思ったけどまぁいいよね、棚20mって言われたらすっぽり入るしwww
ヤリイカと言えど勿論仕掛けは直結です。ブランコ持ってきてないのでこれでおk。

期待と気合と不安の入り混じった状態で出発。
洲崎へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですと?
なんか、海、悪くね???

聞ぃーーーーーーーーーてないよぉーーーーーーーー!!!
ってなわけで、ナギかと思いきや実は今日は前半は海悪ッッ!!
でもまぁ天気は大変麗しゅう御座います…あぁぁ…。なので今日は写真がほとんど無いですごめんちゃい。
だって危なくてウロウロ出来へんねんーーーーーー!!!

しかもツイートもほとんどしてません。
だって危ないんだもん…ぶー。
いつもの左ミヨシでタコ踊りしながらしこしこ釣る。ちょっと寒いし風強いけど頑張って釣る…が、数がちっとも増えないにゃー(´・ω・`)ショボーン
大きさはまちまち。
はっきりとでっかいヤリイカも居ればわんわんちんちんなイカも多数。泳がせ残酷物語組がヨロコビそうなサイズだにゃー。

スルメもツレナイから船の上で大変暇してるのは…

IMGP1167_2.JPG

上乗りのおとっつぁんですぅ…(はっきり「暇~」言われてもーたで…)。
甲子園の話とかほとんどしてたような…気が…オレ…何しに行ったんだっけ、あ、そうか、おとっつぁんとおしゃべりしにいったのか…’`,、(‘∀`) ‘`,、
こんなに暇そうなのにはワケがあります。
オマツリがほとんどありませぬ。

つ・ま・り

潮が動かんのだ・・・orz

shinjikun.jpg

動けー動けー動いてよーっっ!!今動かないとってまたこのネタ(以下略

IMGP1170_2.JPG

そして次第に海はナッギナギへ…遠くへ見ゆる新盛丸も何か暇そうな…おっと失礼w

そんな中、濁った海水に抜群の威力を発揮するのがこちら!

IMGP1171.jpg

この黄色ベースの赤帽さんですね。
勿論皆様もご存知かと思いますが、ヤリイカの仕掛けにはやっぱり欠かせないよね。今日はその威力を嫌という程再確認しましたよー。これしか乗りゃしねぇ。
ちまっちまちまっちま最後まで頑張って、1度だけ5杯掛けがあったかな。
2杯スルメが混じってトータル22杯竿頭にてしゅーりょーで、御座いますー。

皆様今日はほんとにお疲れ様で御座いました。
で、綺麗に終わるハズが、今夜は渋谷某所にサタデーオールスターズ全員集合!!
ひーっさしぶりにどばーーーーーーーーーっっ!!!とはしゃいで最後はやっぱりサタデーオールスターズらしく!(身に覚えのある人~?www)終わりました。
翌日の生死確認も出来てようござんした。 />
また( `・∀・´)ノヨロシク