2012/09/02 のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,美味しい,,釣り,釣行記録スルメ,萬栄丸,釣り

今週も~、イッてまいりましたっ、安房勝山は萬栄丸からスルメ出船っ!!
なんと!今回は超豪華週末釣行につき、前夜から幸徳で大宴会⇒酔っ払って⇒次の日皆で釣り…の流れで御座います。なんだかほんと、ひっさしぶりの週末連休…幸せだなぁぼかぁ~♪

アヒャヒャヒャ言いながら宴会やって、風呂入って寝る。
これまた珍しく女子3名部屋で御座いますー。っていうか泊まってる人全員身内状態。まぁ…誰がイビキが五月蠅いとか、まぁそういうのはおいといて…。

総勢10名でのスルメ釣行。
釣座もくじ引きで、なんかワクワクするよね!!こんなに愉快な知り合いがたーっくさん居て釣りやってて良かったなーって思ったよ。
とよっち・りえちゃん・ありんこ氏・ぶちさん・ぱんつ屋さん・Mr.K・ししょー・鬼塾長・ハギノ・そしてワタクシけーすけ。
腹筋崩壊必須wwwwwwwwwwww

いきなりノッケから人のリールのドラグゆるめまくったり、オモリ外したり、電源落とされたり、沖干しに海水かけられたり、どこの小学生だよレベルの熾烈な争いが勃発(笑)。
あ、スルメはなんというか、ものすごく良いサイズで御座いました。あんまノリが良くなかったというよりは潮がめっちゃ悪くて1旋回につき1投で、ほとんどワンモアがない状態。
無駄口は溢れんばかりwww

洲崎の潮が悪すぎて12程とったところで白浜沖へ移動。
移動中も、昨夜のムチュから帰ってお疲れの塾長の寝方を皆で大爆笑したりして、和気藹々というよりは、なんかちょっとクスリやっちゃったかも系のテテテテテンションが続く。
自分はもう久し振りにパンツ屋氏のツッコミまくりが聞けてカナリ幸せでした。

白浜沖に到着直後はなかなか良いノリで6杯掛けなんかもあったけど、その後ノリも悪いやら全員に乗らないやら、乗れば潮悪くてオマツリやらで苦戦ではありましたが、大はしゃぎしながらの釣りはもうさいっこーに楽しかったです!

DSC_0584.jpg

さー片付けで帰るよーん♪

DSC_0585.jpg

途中雨降ってイカ取り込んだので、また雨やんだら干しました~ので2度干し。
今日のMVPとよっちかな?!大変紳士さんで御座いました♪
自分この日は28杯でしゅーりょ~♪
皆様お疲れ様で御座いました!また是非是非宜しくお願いしまーす。
いつもは平日ひとりぼっち釣行のけーすけで御座いました。

さて、今月は月に2度もSuperGTのレースが予定されておる上に、月末から自分夏休み突☆入!で御座いますのでっ、あと1回しか釣りに行けんぞよー?次回釣行予定は21日金曜日を予定しておりますっ。
どうか台風来ませんように・・・・・・・・・・・・ナムナム。

帰りはししょーの車のサイドシートを陣取ってヨダレたらしながら帰宅っ、ありがとございやしたー。

1346577050707.jpg

ふぃー・・・・・・・・渋谷某所でお疲れ乾杯!

1346577698673.jpg

今週からいよいよサンマが入荷だお~♪
刺身もイイけどやっぱ塩焼きかな!

そっ・しっ・て!

DSC_0586.jpg

ぶちさん有難う御座います!!カワハギ頂きましたっ!!!
っくーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!←実はカワハギ今期初賞味
上品でこってりとしたバターのような肝を、これまた美しい半透明の身でくるんで食べるの最高っ!!

ごっちそーさまっしたーーーーーーーー!!!