【SuperGT】FUJI GT 300km RACE【Rd6 決勝!!】

皆様こんにちは!…ちょっと昨夜呑み過ぎたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

昨日は沼津インターグランドホテルにお世話になりましたが、ここ結構良かったなー。アメニティちょかとても良い感じ。
朝もはよから玄関出たら目の前にドーーン!!と2011年仕様のGSR BMWのラッピングにきっちりつつまれた痛車?が停まっててちょっとワロタ。いきいなりテンションあがりますな。

クーラーボックスに板氷2枚突っ込んで飲み物補充してレッツゴー!…午前5時。
あっちゅーまに御殿場に着いた。
あまりに早く到着した為、パーキングが入口入ってすぐだった。西ゲート入ってすぐのP14てやつですね。

DSC_0612.jpg

今日も相棒をまずはパチリ・・・・・・奥の32とアルミがオソロイ♪TE37はやはりどの車にもしっくりくるね。実は買い替えても同じのを着けてます。コペさんの方も冬タイヤはTE37。小さい径のこのアルミもこれはこれでカワイイのだよ。

クーラーボックス持って、荷物を持って、まだ涼しい中テクテクグランドスタンド方面へ。

DSC_0613.jpg

朝焼けが綺麗だね。
…今はまだ静か…ここで今日はどんなドラマが生まれるのか…楽しみ。

パドックがまだオープンになってないので、ヘアピン側に地下から抜けててくてく100Rの内側ハイキング。
スポっと抜ければコカ・コーラですんで、今日は昨日より高いところに陣取り。
これでヨシ。
昨日買った公式プログラム熟読しながらオープン待ち。
なんか今回のめっちゃ面白いんですけど…。っていうかレースクイーンの方々のページがめっちゃ面白くてスミからスミまで読みました、ハイ。熟読。
7時半過ぎたので、一度入ってみたかったFSWのレストランORIZURUに行ってみた。ハラへった。

DSC_0614.jpg

またもや・・・・・・・・っていうか今日はカルソニックGT-Rの勝利を祈願して・・・・カツ・・・・・カレー・・・。
・・・・・・味は・・・・・なんか・・・パンチがないっていうか・・・方向性があやふやというか・・・不毛な味?ww(P4)
ちょっとぐったりした。

仕方ないのでハラごなしにテクテクテクテク。100Rからテクテク進んでヘアピン⇒300Rとウォーキング。
ダンロップコーナーはマシンも近いし速度が一気に落ちるところだし人気あるね。人がたくさん。
そこから13コーナーを歩いてプリウスコーナー。

DSC_0617.jpg

・・・・・・・・・・・・ホントになったりしてな・・・・・・・・・・。
なんてつぶやきつつ戻ってまいりましてピットウォーク。

DSC_0621.jpg

3番手からスタートのGT300の2台目のハイブリットマシン MUGEN CR-Z GT こちらもぐいぐい速くなってきたよね。300の方は予選の順位表見てるだけでなんか楽しい。

で!!!!

DSC_0624.jpg

か・・・・・・・・かわいい!!!!!
くっ・・・こんな時に限ってデジカメ無いとかオレほんとバカバカバカ!!!
超人気のZENTのおねー様方ににじり寄れたのにっっ!!くそっ!!!次こそは!!!
いやしかしほんと可愛いし笑顔も素敵です。ほんっとに暑いのに元気で良いですよね。

スタート30分前にはコカ・コーラに戻ってなんか緊張なう…。
ちなみにスタートですが、全てのマシンがグリッドについた後、一番最後にポールポジションのマシンが中央をゆっくりと走り、一番前の自分のグリッドにつく、という演出があ
ります。今回プリウスだった為場内アナウンスで「みなさん!!音を聞いてください!エンジン音がしません!」みたいなコメントしてましたね。
なるほどなぁ…不思議。

ってなわけでスタートして1コーナーでプリウス回って最後尾からになったわけですが…前回からポールは最後尾から頑張る事にでもなったの、け?(笑)
今回の見どころの一つでしたね。
猛然と最後尾から追い上げるプリウス。
逃げるポルシェ!
後半のこの2台が繰り広げるバトルは面白かったですね!!
ポルシェとプリウスのガチンコバトル・・・。

ポルシェとプリウスのガチンコバトル。

重要なので3度言いますが、
ポルシェとプリウスのガチンコバトル

・・・なかなか貴重かつSuperGTの面白いトコロだよね。
コーナーで並べど直線でぐいぐい離されて、それでも食らいつく様子は場内沸きました。
最初から最後までブレーキにトラブルを抱えたプリウスがヘアピンでまたも回っちまいますが、それでも3位から最後まで果敢なアタックと速さを見せ、2位のCR-Zをパスして見事表彰台で御座います。

300はガライヤ・初音ミクBMW・BRZのバトルも見ごたえ十分でした。
スリーワイドで3台並んだ時にゃぁ鳥肌立ったもんね。
BRZが危うくまわりそうになった時に絶妙のタイミングでピットがモニターに映って、椅子からズコーーー!!っと転げ落ちかかった山野さんが最高に可愛かった、良いもの見れたwww

そ・し・て!500!
お見事でした。まさに完璧なポール・トゥ・ウィン!!
カルソニックIMPUL GT-R 松田&J.Pコンビ~そして星野監督っ!!おっめっでとーーーーーーーーーございますっっっ!!!
素晴らしかったですね!
2位が安定した強さを見せた S Road REITO MOLA GT-R となり、Rのワン・ツーでワタクシかつかれー食べた甲斐もあったというもの・・・・・実言うと今日の昼飯もかつカレー食った。正直勝って欲しかったw

なんていうか、喜び過ぎて表彰台に走って行っちゃったよwww

DSC_0628.jpg

300の表彰台めっちゃオモロかった。
ベストパフォーマンス賞がプリウスの御二人だったんですが、最初言われた時二人とも「ポカーン」してて全然自分の事だと思ってないwww で、影山兄貴が「おめーだろww」みたいな感じで手で「クルクルまわってたじゃんwww」みたいにからかってたのが微笑ましかった。
おめでとうございますっ!!

DSC_0629.jpg

500!WedsSport ADVAN SC430 3位表彰台お見事でした。
沢山コール頂いてましたね、華やかで盛り上がった表彰台だったのではないでしょうか。
いやー…良かった…

DSC_0634.jpg

戦い終わったマシン達と富士山。
綺麗だなー…

で、通常この後場内から場外へ出るのに渋滞ひと苦労…なハズが、今回良い場所に駐車してたのであっさり外へ。
北へ山中湖へ抜けて道志みちをのんびり帰りましたが…
【本日の一湯入魂】
青根緑の休暇村センター いやしの湯

風呂入って帰った。

今月はもう1回レースがあります。
九州だ~!!!

ということでお疲れ様っしたー