【夏休み】SuperGT Rd.7 KYUSHU 300fm 決勝【4日目】

皆様おはようございます、寒いっす暗いっす朝風呂最高っす、のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

昨日よりは…少しは雨の量が少ないかな…まだ真っ暗なうちに宿出発。コンビニで朝ごはんなう。
プルプル…ふもとなのにこんなに寒い…。
あまりに寒くて…っていうか半袖Tシャツなバカは私しかいなくて恥ずかしかったので…nismoのパーカー買っちゃいました。これかっこいい♪

で、肝心のサーキットが…

P9300274.JPG

まっっ・・・・・・・・・・・・・・・白wwwww
コースの反対側も見えんて・・・。
ということで、フリー走行も速攻中止という異常事態発生。っていうか…決勝本当に出来るのだろうか…。
走行がまったく出来ない状態になったわけですが、おもむろにグランドスタンドの目の前に続々とバスが到着。コース上にはドライバー全員とレースクイーンの皆様が登場!!

P9300279.JPG

フリー走行がなくなってしまった分、ファンサービスでドライバーからファンへの挨拶!!

P9300280.JPGP9300299.JPG

こういうとこSuperGTはファンを大事にしててすごいと思うし重要だよね。ほんと良いですね。

さて…昼にもなり…刻一刻とスタート予定時刻が迫る中、霧に包まれたオートポリスは相変わらず13度ぐらいしか気温がない。
ピットウォーク行きますよー。

IMGP1317.JPG

普段人気あり過ぎて撮れないエヴァレーシングのレイちゃん♪雨だし寒いし人少なくなったので激写。可愛い♪

IMGP1325.JPG

ENEOS~♪ここも元気で可愛いお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
ほんとはもっと沢山とれたんだけどね、マイフォルダにそっとしまっておきますぅwww

マシンの方ではちょうどNDDP千代選手が出てこられたので握手&撮影お願い。

IMGP1339.JPG

今日も応援しております。

P9300301.JPG

nismo恒例GT戦隊ピットマンズも頂きっ。

P9300304.JPG

今期一勝…して…ない…うぇーん><
などとピットウォークしてたら・・・・・・・・・・・・・・

P9300310.JPG

霧が・・・・晴れた・・・・・・・だ、と。

皆の熱い応援で霧が晴れたよやったねたえちゃん…おいやめろ。

さー始まるよー…。
次々とコース上へ出てゆくマシン達を熱いまなざしで見つめるファンの皆。
いよいよスタートに向けて各車グリッドに…

P9300314.JPG

・・・・・・・。

P9300315.JPG

またオマエかwww
Petronas Tom’s SC430 グリッドボード持つのはサーキットクイーンにまじって…また…くまモン…(笑)。
ちくしょうやっぱなんか可愛い。

レース展開は公式ページをご覧頂くとして、最後の最後までほんと漢みせてもらいましたね。
スタートからしばらくnismoがトップ頂いた時はちょっと期待したんだけど…なぁ…はは…はぁ。
GT500はファイナルラップまで攻めたS Road REITO MOLA GT-Rが見事最後に今期2度目となる優勝を勝ち取り表彰台の頂点、そして今期2012年のSuperGTの王者に最終戦を待たずして輝きました。

P9300330.JPG

ロニー&まー君おめでとうございます!!!!!
ほんと仲良しだな~この二人♪

P9300344.JPG

毎回300も500も優勝者が変わるというこの接戦の中で、今回はどちらのクラスも2度目の優勝をげっちゅで御座いましたね。
GT300クラスは次のもてぎへ優勝争いは持ち越し。

P9300325.JPG

triple a Vantage GT3が優勝となり、これで最終戦はHANKOOK PORSCHE・triple a Vantage GT3・エンドレスTAISAN PORSCHEの3者での激突になるわけです。いやはや…最後まで目が離せないよー。

急いでサーキットを後にして…
【本日の一湯入魂】
阿蘇内牧温泉 ホテル角萬
小学生の修学旅行と一緒になってしまったが…www

さ、明日からはまた鉄分補給の夏休みに戻るよー