【イース】一級フラグ建築士再び…【セルセタ】

皆様こんばんは、ゲーム漬生活から一向に抜け出せないけーすけで、御座います。
発売日が悪いんだと思います。
皆様如何お過ごしでしょうか。

10月11日の日記でAmazon君から本と一緒に何故かゲームが届きましたwww おや、いつポチったのやらwww っていうかツイッターのフォロワー様から背中押して頂いた御蔭で無事その場でポチって届いた(笑)。

DSC_0810.jpg

Play Station VITA 用ソフト「イース セルセタの樹海」届いたーうひょーっ!!
実はイース…ファミコンの時から1・2やってますねん。大好きです。懐かしいですね、半コずらしでアタックしてた頃…そして廃坑難しかった頃…カマキリがどうしても倒せなかった良い思い出です…。っていうかPC版もそういえばやってたな。ますます懐かしいっすね…。

ということで何年ぶりかなれっつプレイ!!
赤毛の女たらし冒険家アドル・クリスティン
超久しぶりだねw

2012-11-05-194407.jpg

最近はVITAばっかやってるのですっかりDSのすれ違いしなくなったな…ていうか電源切れてそう。
相変わらず曲、イイですね。
ワンダラーズ フロム イースまでしかやってなかったので大変嬉しい。
アドル君相変わらずの登場の仕方…。まあ海で難破じゃないだけマシか…。
そして相変わらずの巻き込まれ…というより首突っ込み気質とお人よしぶり健在。

2012-10-29-213042.jpg

忘れちゃいけない一級フラグ建築士(たらし)っぷりも健在。
なんてったってイースの女神様たらしちゃうくらいだもんねー(笑)。

2012-11-09-181748.jpg

敵に名前覚えられるのも相変わらず。

今回はパーリィバトル出来るので結構サクサク簡単…と思いきや、最初防御出来るの知らんかってん・・・(説明書読まない人σ(゚∀゚ ))、なんかすぐ死ぬなー…こいつ倒せないやん…って思ってたらガードすりゃよかったんでした。わはは。馬鹿め(□_□)。
ボタン押してからのガードのモーションへの入り及び有効化がものすごく速いのでえらい使いやすい。

2012-11-09-195134.jpg

超必殺みたいのがあるんだけど、これまた結構かっこいいっす。
っていうか最初このゲームアドル君のイラストがなんとなく気に入らなくて手つけるのどうしようか迷ったんだけど、フォロワー様から「それだけの理由でやらないのは勿体ないっすよー」って言ってもらえたから買いまして、今では良い買い物させて頂いたとホックホクであります。本当に有難う御座います。

アドルのCVが梶裕貴さんなのですが、結構男前声で演って頂いてるのでアドル男前です。大変美味しいです ムシャア。
ガード覚えてからはサクサクサクサクサックサクで、あります。
相変わらず地理が難しいです+装備やアイテムの画面が若干使いずらいかなーぐらいな。
相変わらずP4Gもプレイ中なのでしばらく平行してやってる感じ。

2012-11-13-082254.jpg

アド・ルー an>の可愛さはんぱねぇ・・・