【SuperGT】OKAYAMA GT300km RACE【Rd1決勝】

皆様こんにちは、超低気圧の影響をモロに受けて超遅延のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

いやー…今回は家族に止められましたねー「外出をなるべく避けるようにニュースで言われまくってるのに何しに行くの(#・∀・)」と散々止められたですが、「明日はなんとかレースになるよー」と振り切って昨晩はめっちゃ雨の中新宿駅南口から岡山・倉敷行き深夜バスに乗ったアフォで御座います。
たぶん「ちょっと川の様子観に行ってくる」とフラグ立てて行方不明になる系かもしれません。

無事、着きました。

と、言いたいとこなんだけどね?!
勿論タダでは済まなかったYO!!
道路冠水の為立ち往生して、なんっとか岡山国際サーキットに着いたのはピットウォークぎりっぎりのお昼前。
セーフ…ほぅ…。

では早速今年一発目の本戦ピットウォークに参戦!

P4070736.JPG

今年はR勢は人事異動激しいですね、カルソニック以外は全部何かしら人が動いた感じ。

P4070738.JPG

んでもってGT300はR大増殖~。

P4070741.JPG

今年痛車RのDIJONに異動の千代選手、今年も応援してまーす。

P4070742.JPG

RUN UPもコルベットからRへ。黒い(ガンメタ?)Rカッコイイよね!

P4070750.JPG

2012年シリーズの覇者ENDLESS Taisan PORSCHE
今年はポルシェでっかくなったと思う。
そ・し・て

P4070752.JPG

昨年の低迷が嘘のように堂々の予選PP獲得SUBARU BRZ GT300。まさかの展開!…と言っては失礼ですね、すみません。今年も全力応援~!

P4070753.JPG

ちゃっかり写真撮りにいっちゃいました今年からマシンがCR-ZのARTAのお二人。クラッシュで予選出走出来ず状態ではありましたが、なんとか本戦出場へこぎつけた模様。かな?

P4070759.JPG

1コーナー向けの空模様が非常に怪しい…降ったり止んだりな具合かな…でも今は結構暖かい。
まぁ、山の天気はわからんですたい…。

P4070760.JPG

我らが23号車~と、

P4070761.JPG

真っ黒ーになったwww MOLAのお二人。

ピットウォークの後は、グランドスタンドで昼飯食ってスタンバイ。
てくてく歩いて最終コーナー側からぐるりとダブルヘアピンを確認してから定位置のバックストレートエンドへ。
いよいよ2013年の闘いが幕を開けるよ~うわー…緊張するよね…
と、不安の中フォーメーションラップが始まって・・・・・・・・・・・不安の色をさらに色濃くペースカーの先導は2週目に…。これ…不安になるよね…(苦笑)。後から知ったんだけど、Epson HSVがコースオフしていた模様。

決勝の流れは公式サイトを~、なんだけど、後半までMOTULがレースを引っ張るものの、ラスト10周でマージンを全て失い、ペースの上がらないところにRAYBRIG HSVKEIHIN HSVが襲いかかり白熱の首位を争うバトルに!!
いや、ほんとめっちゃ盛り上がりました…これだからSuperGT面白いんだよね~も~♪
後から公式やらあちこちのサイトで見たけど、ダブルヘアピンからマイクナイトコーナーのくだりで3台が並ぶところの写真は鳥肌モンです。
もー…すっげぇ綺麗。

後でDVDで堪能しよう~♪
ということで!!!

P4070780.JPG

GT500は、昨年(ホントに)涙したRAYBRIG HSVのリベンジが見事に決まって優勝!!おめでとうございますー!!!

一方のGT300ですが、BRZ…早々に順位後退してしまって残念…。雨…じゃないから…か…?(笑)
レースはGEINER DIXCEL SLSが危なげない走りで独走優勝を決めて、昨年アウディR8 LMSでの優勝に続いて2年連続岡山での勝利となったですね~開幕つえぇな…おめでとうございますっ!

P4070767.JPG

いやー…最後寒かったデス…やっぱ開幕戦は気候が…読めない上にどこが勝つかほんとわからないよね。

ぼへーっと余韻に浸りつつ…
風呂につかりつつ…
深夜バスに揺られて今年の岡山とサヨウナラ~。また来年来るからね~!!!

お疲れ様っした!!

【戦利品】

NCM_0263.JPG

MOLAのキャップげっとー♪
そろそろ釣りで愛用しているHKSの帽子がボロボロっとしてきたので今年はこちらで!!