【澤乃井】正月用のお酒買いに行く【秩父】

ども、けーすけです。
こんちはー。

今日は正月用の日本酒調達に行くですお!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
ということで、ウチの日本酒は昔っから決まっておりましてー…
【澤乃井 小澤酒造株式会社】
こちらでーす。
しっかりとした味わいのある辛口派の自分としてはここが好き。
今回は~
・純米大辛口
・本醸造 しぼりたて
・蒼天 原酒

の3本を購入。
ちなみに…いつも呑んでるくせに「大辛口」を「だいからくち」って読むの初めて知ったぞなww
「おおから」だと思ってた…。

買い物任務終わったら秩父へ。
この日とても良い天気だったんだけど、正丸はやばかったっす、凍ってたっすー><
もうあかん季節やー(ノД`)ノシ

今日のお昼御飯はこちらで。
DSC_0032.JPG豚みそ丼本舗 野さか
ドーンとこれで並盛り。ロースとバラを選べるので、両方半分ずつ乗った丼のねぎだくにしてみたよ!
あれ?ねぎだく???
と思ったんだ、が・・・・
DSC_0033.JPGぴらーんとめくってみたらめっちゃねぎだくだったwww
甘味噌漬けになった豚がこれまたやわらかくて美味しく、テーブルに置いてある山椒が非常にあう!!
ぱらりこせ~っと沢山かけて召し上がれ。
ドライブ途中の御飯としてはかなり満足度高い!リピありありで御座いますな。
ごっつぁんです。

美味しいもの食べると美味しい珈琲飲みたくなりますね!
ということでー
DSC_0034.JPG実は初の圏央道狭山PA内回り。
ここ面白いんですよ、珈琲のコーナーがすごいんです。
DSC_0035.JPGgooz EXPRESS というのが入ってるんですが、まずは自分の好きなサイズ、ホットかアイスのカップを選んで好みのドリップ珈琲を注いで最後にお会計、なんだけど…
DSC_0036.JPG珈琲の種類がめちゃくちゃ多い。
きっと好みの味が見つかるよー。
「色々あり過ぎてわからない」という人の為に、味のわかりやすいパネルがあるので参考にしてみてください。
人が沢山居たのでちょっと撮影は出来なかったデス。
たっぷり飲めて珈琲好きにはたまらん良いとこみっけちゃったよ。
また今度ゆっくり寄ってみたいと思う。

余談だけど珈琲は苦味が強くて酸味ゼロが好みかな。