【三茶で】ちょっと一杯日本酒でも【立呑み】

ども、けーすけです。
こんばんはーっすー。

仕事も終わったし、帰って…の、前にちょっと一杯呑んで帰りたいなー…でもがっつり呑まずにちょいとひっかけるぐらいどうかしらん?
って思った時にちょろっと寄れるトコ、あるといいですよねっ!

という事で以前からお噂聞いておりました店へGOで御座います!
場所が・・・・・例の三軒茶屋の魔の三角地帯!www

【日本酒専門店 采】

で御座います。
このあたりの横丁は一歩入るとほんと…たまらん雰囲気ですねえ。
店に入ると調理場を囲むカウンターと、その周りにいくつか島があって、どれも立ち呑み形式なんですね。

まずは…ビール…とは行かずに一杯頂きましょうかΨ(`∀´)Ψ

DSC_0061.JPGパッケージイラストとかもうコメント不要だよね。
色々ボードに書いてあったりするんだけど、すぐ側に日本酒のどでかい冷蔵庫がデデーンと置いてあるので、その中覗きつつ、自分の好み伝えておまかせにしたりして、特に敷居高いわけでもなしにマイペースで楽しめるよ。
このグラス一杯で500円だから、あれこれ楽しみたい人や、独りで行ってサクっと楽しみたい人にも超オススメだよ。脳内会計も楽だよね(笑)。

おつまみも「おひとり様専用のちょっとずつ盛り」があったり、色々充実していて美味。
面白いのが…

DSC_0062.JPGお通しがあったかくてちいちゃい御粥ってトコ。
味はわりとしっかりめで、呑む前の胃を守ってくれる感じするから最初から日本酒頼むには丁度良い。

あとすぐ近くに水の入れ物があって自分でガンガン注げるのが最高。
酒一升水一升。
しっかり水分補給して日本酒楽しまなくっちゃね。

DSC_0064.JPGこちらはいつも道志みちへ行く時に目の前通過しつつ…気になってた相模灘の無濾過生酒。
微発泡で甘く感じるわりにはスッキリとした味わい。

DSC_0065.JPG

んでこちらが島根のお酒で「じゅうじあさひ」と読むらしい。
まろやかな感じで結構気に入りました。チビチビやるには良いっすなあ♪←結局なんでも美味しく呑めてしまう病気(笑)

そんなこんなでお隣の方とも少し話をして、お店の方ともお酒の話に花開き、さくっと呑んでさくっと帰る。
こんなお酒もいいやねぇ~♪

鼻歌混じりでたっだいま~っっ!!
(=゚ω゚)ノ