【高尾山】フライング冬蕎麦【初詣】

ども、こんにちはー、けーすけです。
なんだかんだで毎年1~2回程度登頂している高尾山だけど、今年は京王冬蕎麦祭りを待たずして来てしまったYO!!
ということで実質的には初詣、かな。
ここの薬王院は初日の出登山もあるので、31日から1日にかけては終夜人が上る山っす。
なので1月2日なんて初詣の人で”人大杉”になるのでは…と、思いきや…?

まずはルートを確認。
DSC_1165.JPG
全部で7ルートからチョイス。
自分断然琵琶滝コースか稲荷山コースが好きかなー。公式サイトで確認すると6号ルートが琵琶滝コースになります。
琵琶滝及び稲荷山コースは薬王院を通らずに一気に山頂を目指すルートなので、先に参拝したい人は違うコース、または6号からでも途中からルートを変えて薬王院へ行く事も出来るのでそちらを選ぶといいと思うよ。

で、さっきの話に戻るけど、人がとても多い、と聞いてはいたが…
DSC_1166.JPG後ろを向いても・・・・・
DSC_1167.JPG前を向いても・・・・・人いねぇしwww
これは途中からの3号ルートだけど、道幅狭いから譲り合って登るです。

ていうか、ケーブルカーとリフトは整理券配ってえらい混雑してるけど、要は下から上まで登山ルート使うぶんには、1月2日でもまったく問題ないって事っすな。

スガスガシイ天気の中、降りてくる人と挨拶しまくって、声掛け合いながらの山登りは最高です。
心も身体も磨かれて、そして癒されるよね。
DSC_1168.JPGいやっほーう山頂なうー(`・ω・´)ノシ
今日はまたとびきりいーい天気で最高ーーーーー!!!
DSC_1169.JPGこっちも最高ーーーーーーーーー!!!wwwwwww
いやー…うんまぁーーい!!

…さて、ひとしきりはしゃいでからは、本来の初詣。1号ルートでのんびり少し降りるとすぐに薬王院の奥です。ここはやっぱり人多いね。
今年一年の志を胸に、しっかり参拝してきましたよ。
またテクテク降りたら下のケーブルカーの駅付近で今年も例の…
ソヴァで御座います。
DSC_1170.JPG今回はちゃんと店名覚えたwww 高松屋さん。
今年も冷しとろろソヴァ♪少し遅い時間だからちょっと心配したけど無事食べれて美味しかったよ。
ソヴァ系評価って人それぞれだけど、なんとなくいつもここ入っちゃうね。

ではでは、帰るです。
・・・・・・・・・・・・・寝てて終点新宿まで行ったがな。