Ingress バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム、 行きます!(後編)

2018年7月29日

ども、こんにちは、けーすけです。
前回から少し時間経ってしまいましたが、続きをやってきたのでご報告です。

死にそうになりながらレインボーブリッジを渡った我々は、今度は単品後半続行作戦決行。
【La+ Program】

【貴婦人と一角獣】
を続けて攻略してきました。
この日も良く晴れていて気持ち良い散歩日和。

神宮外苑


国立新美術館からスタートして北上。銀座ウエスト等シャレオツな場所を飲み物片手に通過。青山墓地を超えて神宮外苑へ。このあたり緑が多いので歩いていてとても気持ちが良いです。
危険極まりない(笑)神宮ビアガーデンの手前で左折。危なかった…。
千駄ヶ谷駅から懐かしの新宿御苑へ入ります。御苑が唯一の時限ポータルになりますね。私のミッションメダルアートの歴史もこの御苑から始まったので、感慨深いです。あの頃はポケGOとかなかったしなー…。

新宿御苑チケット売り場


大人200円のリアル課金。
ポチっとな。

新宿御苑 入園券


このバーコードをかざして入園します。開園時間は16:30まで(最終入園時間16:00)なのでご存知かと思いますが、エージェントの皆様ご注意ください。

新宿御苑 園内


ポケGOやってるトレーナーの皆様が結構多かったですね。
御苑を南から北へ抜けたところでミッション終了。実はこの時まだ次考えていませんで…さて、どうしよう。とスキャナでサーチしたところで…あ、貴婦人と一角獣あるじゃん…。と思い立ってそのまま続行。ユニコーンガンダムがらみで続けます。文京区あたりで終わるみたいなのと、全工程の距離からして今日一日でなんとかおわりそうかな、って。

新宿御苑の北側から東に向かいます。
絶妙に一本裏通りを歩いてくれるミッションのため非常に歩きやすく楽しいです。四谷の手前から北側防衛省前に抜けて、さらに東へ。これ平坦だしレンタサイクルでも簡単に行けんじゃね?と思ったところでところがどっこいしょwww

激坂ミッション


ああ、うん、知ってたwww

さらに東へ。市ヶ谷の駅から中央線の南側へ移動。
この道は初めてだったけど、こんな素敵な遊歩道あったんですね!

市ヶ谷付近から


蚊に刺されるのはさておき…

市ヶ谷釣り堀


ペルソナ5の聖地、市ヶ谷の釣り堀も通過~。

飯田橋付近


飯田橋から北上して小石川後楽園とドームを経由。

小石川後楽園


後楽園遊園地


さらに北上。もう涼しくなってきたかも…。
と言いつつ飲み物補給。夏のイングレスは飲み物のリアル課金がたぎりますなぁ…。

最後は茗荷谷の筑波大学東京キャンパス前のユニコーンで終了。

一角獣でゴール


はー…お疲れ様でしたー。15kmぐらい歩いたかな。メダルはこんな感じで…

ミッションメダル


作者様、ありがとうございました。シーケンシャルミッションでストレスなく楽しく歩けました。
あー疲れた楽しかったー…乾杯っ!!!

ホッピーハッピー


ちなみに帰宅前に久々にレベルアップしましたーーーーーー!!!