遊び全開土曜日

よしなしごと,烏賊釣り,美味しい,釣り

皆さんオハヨウ御座います、人生薔薇色烏賊色けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかっ?

金曜日に有給とってイカ釣りに行ってしまった為に、土曜日はまる1日遊んで過ごしました。
うーん…なんだか連休ボケしそうな具合…。
部下クンが遊びに来てたので、朝ごはん食べて日記書いたらすぐ出発。
出かける前に、ヤマモト先生から頂いた生キャラメル賞味~相変わらずうっま~ぃ

この生キャラメルはやさしくて幸せな味がしますヤマモト先生、有難う御座います。

さて、今日は舞浜のイクスピアリに久し振り(何年ぶりかな)に行ってみた。
お目当てはコチラ…

ジェラートが食べたくなったので行ってみた。
ヨモギとティラミスを食ってみた。

ほんとは野菜とか果物のが食べたかったんだけど、あんまり見当たらず。
結構甘さがきつくてイマイチな感じ。
部下クンが食べていたクレープの方がアタリかな。

んでもってあちこち店を見ながらプラプラしてたらえらいかわいいものを 発見。

モーモーミルクロールというらしい!!
どひゃー…美味そうプラスかわいいぞーっ
よく見ると午前11時から11本・午後に15本だかそれくらいしかないらしく、お一人様1本限定らしい。
いっぱいあるじゃんラッキーと思って2本購入。
入れ物がまたえらい可愛らしい。足がついちょるね。

イクスピアリを後にして、目指すは木更津。
高速に乗ってバビューンと移動だ。途中穴川あたりが少し混雑してたくらいで快適快適。
しかし今日は暑いね
目的地はチャッキーさんとこのお風呂屋さんなんだけど、その前に手前のキャスティングに寄ってみた。
寄ってみたのが間違いだった…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

だってね…だってね…135センチでね、アルファタックルの海人烏賊シャクリのロッドとほぼ同じでね、そっくりでね、でね、でね、バットの部分から抜けて二つにね、なるのね?それでね、聞いてね、あのね、コペンはね、ちっちゃい車だからね、いつもね、竿をね、載せるのがね、大変なのね?わかる?だからね、あのね、二つになるのはね、嬉しくてね?あのね?

…毎度有難う御座いましたー
最後に言うとね、色がビーストマスター装着時にとっても良く似合うのね
でへへ。
週末ハヤクこーい
チャッキーさんっ!部下クン!有難う御座いましたーっ。
あのモーモーロールケーキ美味しかったですね!!