シケカフェへようこそ03【イカ釣りの必需品Ziplocの話】

会社帰りにサミットで買物。

週末のイカ釣りの必需品。

ziploc.JPG

 

Ziploc(大)

イカ釣りの必需品で、あります。

生イカは入れません。なぜなら白くなってしまうからです。イカは水に触れたりすると白くなってしまい味が落ちるので、扱いには気を使います。やはりどうせ釣るなら美味しく食べたいもの。なので直接氷に触れてもダメなのです。

ボクの場合は釣ったイカは必ずシメます。

アオリの〆方と一緒で眉間にぶすっっと一発挿れてアタルと色がすぅっと透明になってとても美しいのであります。んでもって、それを大事にクーラーボックスにしまうわけですが、師匠に永久借用している(笑)カゴに入れてから、しまうわけです。写真参照↓

200902071441000.jpgのサムネール画像

で、このカゴがまた優れもので、両端の持ち手の部分を内側に倒すと、中身が潰れずに上にまたカゴを重ねられるわけです。これでOK!

で、暑苦しく語った後に肝心のZiplocは何を入れるかと言うと、スルメで作った沖干しをたたんでしまうわけです。

(゚Д゚)ノ ァィ

なのでZiplockが無いとイカ釣りは出来ないんで、あります。

( ・ω・)∩

 


ついでにこんなのがあったので晩酌用に買ってみた。

200902192311000.jpg

同じシリーズでチーズタラがあり、ほんとはそっちが食べたかったんだけどカロリー対決であえなくサヨウナラ…。

少しでもカロリー低めの方を買ってみたデスヨ。

やわらかくっておいしーぜ!!!

早速ホッピーぐびぐび