【ロゴ】ブログ名若干変更しました【18禁】

皆様こんにちは、先日病院に行ってからというもの、鼻血の回数が半減し、嬉しいやら寂しいやら複雑乙女ゴコロのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今回は、実は以前から変えよう変えようと思ってそのまま絶賛放置中というよくあるパターンだったブログ名を若干変更。
下なネタやら何やらが注意書きちぃちゃいままに掲載されるのも世の中的にはマズかろうや、と思いまして、堂々のR18指定ロゴ作成(笑)。
これ一度つけてみたかったんだよねーウキウキ。
フォントどうしようかと思ったけど、日本語じゃないので案外あっさり決定。

logo.jpg

こんな感じで作って透過GIFにしてロゴ自体はさくっと完了。

こっからやや苦戦した。

普通のテキストをブログタイトルにしてリンクしてあったので、まずバナーのモジュールを1個作ってそれをヘッダーに割り込ませてタイトルバナーを画像にする。ここまでは問題なくOK。
参考にさせて頂いたサイトさんはこちら。
eNA-Photoの自宅サーバー作成メモ
有難う御座います。

問題はこの後でして、スタイルシートのcssファイルを書き換えた時、text-indent: -9999px; を使った元テキストとの置換が出来ず、二重に表示されてしまって参った。
この時間にアクセスして下さった方にはみっともない状態のブログタイトルが見えたかも(笑)。

答えは簡単、さらに上位のテキストの指定で

h1, h2, h3, h4, h5, h6 {
font-weight: normal;
}

が指定されてたのでh1だけ切り離して指定して再構築して完了。

という事でバタバタとタイトルが若干変わりましたが、今後とも宜しくお願い申し上げます。