シケカフェへようこそ07【皆で作れば怖くない~】

シケカフェへようこそ,烏賊釣り,釣り

皆様こんばんわ、シケカフェマスターけーすけで、御座います。

今日はあったかい1日でしたなー。というよりダウンジャケットだとちとι(´Д`υ)アツィー くらい。
今週の中では今日だけイイ天気みたいで、釣り人も多かった様子。心ここにあらずで御座います。

ってなわけで、日付変わっちゃいましたが、今夜は我家に千客万来で、御座いました。

人肌恋しい夜は3P3人で仲良く仕掛け作り。
御馴染み釣りを教えてくれた仕掛け人「社長」氏と「部下」が来て土曜日の為のイカ釣り仕掛けの仕込みしてました。

200903052129000.jpg

いい大人が揃ってごそごそイカヅノつついてます。

社長は今週末は毘沙門にハモノ釣りに行くのでちっこいヤリイカの為にブランコ仕掛けを作りに来てまして、あれやこれやと作り方研究。
んでもって我が社は勿論直結仕掛けの仕込み、で御座います。
るんたった♪るんたった♪

流石社長。パティスリーナオキのケーキ持ってきてくれました
けーすけは夜食べると太る危険性が高いので朝御飯に楽しみに頂きます、うふふ…カボチャのケーキ~。

こうやって皆で揃って仕掛け作るのも色々勉強になって楽しいですねっ!

200903052234000.jpg

ピカピカ針がざーっくざーっくざっくざく~。
先日部下の弟君の結婚祝いを送ったら、お返しがイカ竿とピカピカ針大漁…で返ってきました…有難う…今年の夏はスルメフィーバーで燃えるぜ!!イクぜ!!

今年の夏の標語。我が社の指針は…

釣りますイキますイカせますぅ

あ、社長っ、土曜日は美味しいタイ待ってます
さー寝るぞー。