【PC】ブル~レイようやく搭載【強化】

PC,よしなしごとDVDブルーレイドライブ

皆様こんにちは、最近延々夜はDVD生活してる為少々寝不足気味のけーすけで、御座います。夜とっても涼しくなりましたね、お陰さまでエアコンの無い自分の部屋で眠れるようになりましたとも!
如何お過ごしでしょうか。

ということで!
作成時にちょいとケチったせいでブルーレイが観れなかったワタクシメの自作PCちゃんにもそろそろブルーレイドライブ搭載させようと…。
本日早速アキバへ行ってきました。
まぁ…ポチっとネットで購入した方が安いんだろうけど、PCパーツは実物見てから買ったり、そもそも見に行くのが良いので平日の休みを利用してとっとと出掛けてきましたYO!
ついでにロジクールの無線キーボードをポイして新しいものをゲット作戦。
キーボードはやっぱり実際に触ってみなくっちゃぁね!

アキバ行くのも久し振りやな~。
結構あちこち変わってて驚いた。

何件か案内してもらってまわって相場チェック&タッチ。
初めて買った自分のPCがノートパソコンだったせいで(当時40万くらいのNEC Lavie Win95搭載)昔からキーストロークは浅いものが好み。
ということで、ThinkPadキーボード、君に決めた!
そのまま11480円でソフト付のブルーレイドライブ購入。Pioneerなので嬉しいよ。

1317188108674.jpg

これで今日の課題は無事げっと♪

あとはコトブキヤぶらぶらしながらアーマードコアのプラモに(;゚∀゚)=3ハァハァ
レイレナード 04-ALICIA ホワイトパールVer.
かっ・・・・・・・・・・・・・・・カッコヨスギルヨカッコイイヨタマランヨ!!!
逆関節(;゚∀゚)=3ハァハァ
イイ!!!
ああああああぁぁ・・・なんでこんなにアマコの逆関節はかっこいいんでしょうぅ。
はっ!いかんいかん!もうゲームにハマるのはやめようって誓ったのだから自重!
うえぇ…けどステキ過ぎ…。

ダメダメ。

用事が済んだらサクっと帰って~早速PCへ搭載開始。

1317201608172.jpg

最近のPCっていうかケースって良く出来てるよね…こんなトーシロでもちゃんとすぐに組み込めるんだものね。
動作確認⇒OK
読み込み書き込み問題ナシ。ちょっと早くなったから嬉しい。以前はブルーレイドライブが3万くらいしてたからだいぶ値段落ちたな。

で、机の上軽く拭いてからキーボード交代。

IMGP0898.JPG

いいですね~♪
使い倒したくらいがちょうどキモチイイので早く使いまくろう。
真ん中にヘソがあるのがこれまたグッドですが、実際使ってみるとこのヘソ使った上下のスクロールはちょっと違う感じなのでそれが少し残念だ。

これでようやくチョメチョメなブルーレイを自分の部屋で観れるぜ!!!