2010/03/06のイカ釣りin勝山萬栄丸

はーい、今週もイッてまいりましたよー、安房勝山は萬栄丸からス・・・ヤリイカ出船で、御座います~。
前日はシケの予報で休船したものの、実際は天気予報がハズレてしまい、絶好釣り日和だった模様・・・この時期の空ってほんっとわかんないもんです。
んでもって、今日ですが、妙に朝暑い!!!
けど、予報またもや外れて朝から雨模様~
でもお客さんてんこ盛りーっ!

朝、いつにも増して輝いてる女将さんとパチリ

CA3B0378.jpg

最初に言っとくと、今日はデジカメ一度も使ってない、というか、それどころではない1日が始まろうとしているのにまぁこの能天気な私の顔っ!
くっ・・・この後悲劇が起こるとは・・・。

能天気に出発した私の乗った1号船、そして18号船。
8号さんはマルイカ出船、ししょ~とマツモトしゃっちょーを乗せてそちらは出発。

洲崎沖はナギ。

なんていうか・・・気持ち悪いくらいの、ナギ?
今日は家のかみさん絶対怒ってると思ってびくびく帰宅したら、にっこり微笑んで超穏やか!みたいな怖さ!
それもそのはずっ、イカがっ、いなーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
うえーんうえーんうわあああぁぁぁーん
ヒックヒックべそべそちーん(鼻かんだ)。

うおー・・・。
粘って粘って、ようやくかかったスルメが・・・・・・・・
ちっっっ、ちっさいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃーーーー!!!
ふごおおぉぉ!!!ムっ・・・ムギっ!?ムギムギですかっ?!
ああああぁぁぁ・・・・。

そっ、そんなっ!
と思いながらの次の投入で、ムギスルメが2匹とイヌチンサイズのちっちゃい・・・・・・・ヤリ・・orzがくっ。
ニギニギ手のひらにすっぽり収まるカワイイカワイイ小ヤリちゃん~
お腹のな~かを見せておくれ~(壊れ気味)
えいっ(サクッと)
・・・・・・・・・・卵全然はいっちょらん。

部下クンにさばいてもらって美味しく悲しく頂きました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
どこ行っちゃったんだろなぁ・・・。

18号さんが舵が壊れて洲崎からスラスターとスキャンパだけでUターンしてゆくのを見送ってから白浜沖へ。
後から聞いたら「適当に走ってたら港へ着いた(daiさん談)」らしい。スキャンパってすごい。
移動後もこれまた大変走り丸~。
雨も止まず~、皆を乗せて~、はふぅ・・・。

そんな中でも船長頑張ってくれました。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
最後の流しでちーこいヤリが2杯捕獲出来てちょっと嬉しかったナー

部下クンが泳がせたヤリっ子はグーフーに2度も喰われてしまい、こちらもイイトコナシで終了。今日はきびしー1日でした~
トータル18杯にてしゅ~りょ~。
こんな日もあるさ!!!

帰りの船の中で帽子をスポっととったら・・・

CA3B03790001.jpg

何故かリーマン頭に・・・。
なんで?なんで???
カズ兄ぃと部下クンに大爆笑されながら、これはこれでよかったかと・・・。
普通七三ワケにはならんだろ?!?!

ワカメお土産にもらってスタコラ退散~ん。キャインキャイン帰りはししょ~運転で、マツモトしゃっちょーと自分ぐーすか寝てるうちに到着ぅ~。
くっそぉーまた来週頑張るぞーっっっ!!!

ぐびぐび

皆様お疲れ様でっしった~。