シケカフェへようこそ22【PEとサルカンの切っても切れない話】

ども!残暑厳しいシケカフェ開店。シケカフェマスターけーすけで、御座います。
今宵もカフェへようこそ!むろん片手にビールですか??

今日は仕事終わってから久し振りにTSUTAYAでCD買ってきました。

IMGP1204.JPG

桑田さんの本当は怖い愛とロマンス
本当にデカイおまけのバッヂがハート型のピンクのLOVEバージョンと、写真の青いROMANCEバージョンと選べましたので迷わずロマンスサッソク聞きながらブログ書いてます。はー

さて、お題のPEとサルカンの話。
実は先日の釣行の時、Mr.Kに電動リールをお貸ししたのですが、PEとサルカンの結び方があまりにラフだというご指摘を頂きました。
佐野先生にも言われ、お二人に結んで頂いたところ・・・・・・・・・・・ぎっちり編んでる!!
自分いつもふつーにわっか作ってそこにくっつけてたからちょっと驚いた!!皆もやってる?!

IMGP1205.JPG

↑これがMr.K(実は外し方がよくわからない・・・・・・)で、

IMGP1206.JPG

↑こちらが佐野先生。

みっしりと綺麗に編んであるんですねぇ・・・・・・少々カルチャーショック。知らんかった・・・・・・・。
どんだけ緊縛プレイが好きなのか?

・・・・・・・・・ではないですが、今までこういうお作法全然知らなかったので驚き&スゲェ!って思ったぞ!
けどちゃんと見たつもりがわかってなかったので今度また聞いてみる事にする。

IMGP1207.JPG

後はグビグビしながら今週末の仕掛け作り。
相変わらず変わり映えがしないように見えるけど、実は毎週ちょっとずつ変えてるのよん?あーもー週末が恋しいーっっ!!!

PEとサルカンの結び方大募集!
実は色々あったり???