2010/11/21 のイカ釣りin勝山萬栄丸

ようやくようやくほんっとようやーーーーーっくーってまいりました、安房勝山は萬栄丸からヤリ?スルメ?船で出陣でござるぁあぁぁーーーっっ!!!
うわーん今月2回しか釣りに行けないよーもー欲求不満溜まりまくりで暴発寸前だぜオイ!!(「なにが?」「ナニが」)

ハイッ!というエコセルフつっこみしつつししょーのプレオ君に便乗して戦場入り。今日は実はてんっこ盛りオールデーイローングまる一日遊んじゃおうプランで、御座いますよーっっ!!(ウッシッシモードで手擦り合わせつつ)
しっかっも♪
今日は日曜日っっ!!!
ひっさしぶりに土日に出勤出来る悦びったらないデス。やっぱりこの熱い滾りとかね、混み具合とかね、ドMじゃないんだけどちょっと自虐的になっちゃったりするような思いって、あるよね、あるある、うんある。
ですよねーっっ。

朝、こっそりアサリを購入。こっそり買ってすぐ見つかったが。

・・・・・・・・・・このくらいにして、食料買いこんでいざ出発。

IMGP0039.JPG

今日のタックルは直結ブランコどっちでもいーや完全フカセ&イカタンコンビ。
プラス実は買ってこのかた(キンメ用に購入した)一度も海を見た事のない竿持ってきた。これはししょーが泳がせやる時用に、とね。ハモノがここんとこ盛り上がり気味みたいですよ、奥サン。ししょーが真鯛釣ったら没収宣言も忘れずに、した。←鬼

ちょっと海悪いかなーってか風あるなー・・・な船上にて。

IMGP0041.JPG

ありんこ氏朝から騎乗位モード突入。
破廉恥な・・・。
え?逆?突っ込む側?

到着の洲崎沖ではモーニング・・・・・・・がスカーっと自分あたらずさわらずアレレ~?(コナン)いやぁー3杯しかスルメ捕獲出来ず、失格orz。
そっから移動してどこかなここは、白浜沖?ここに来てちーちゃいヤリイカ専用仕掛けの登場でぽつーんぽつーんと捕獲成功!激ちっさ!!!犬チンがひとーつふたーつと上がってくるデスヨ!しめしめ、これはししょーに真鯛釣ってもらう糧となるのじゃ。

んでもってまた移動して・・・・・・・・・・あかん、釣れん・・・・・・。

おやつも喰ってもーて、根気良くシャクるもなかなか増えず・・・うっかりひとつ船の中で流してしもーて行方不明になったりカモメにバカにされたり風やっぱり強かったり~。ママン・・・世の中はボクにはきびしーよ・・・。
そこで一発逆転希望を乗せて最後勝山沖へ移動して水深がぐっと浅く・・・のらないなぁー・・・。

で、その次の次くらい?もうあまり残り時間が無い状態でありんこ氏&ししょー両名泳がせ開始!
この流しでヤリイカゲット、そしたら置き竿にしてへ行ってたありんこ氏の直結竿(笑)がわずかにククンっとアタリが!!!
きたかーーーーーーーーーっっ!!!
しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしっっ!!!

竿が硬すぎて全然曲がってないし(爆笑)

はたして上がってきたのは・・・立派な真鯛(♂)
おお!!
丘に上がって軽量したらこの真鯛が実に3.3kg~。
はしゃぐ俺!(笑)

いやいやいいもん間近で見ちゃったなー。
って思いながら次の流しもイカげっちゅー♪・・・・・と思ったらバレて、こんちくしょーめと再びイカげっちゅー♪今度こ・・・・・そ・・・・・・・・・あぁっ?!?!?!
喰われたー喰われたーーーーーうわーーーーーーーーーーん!!俺の可愛い犬チンがっっ!!
しかもなんだかねーこの引き具合?!(実はここでちょっと真鯛かもしれんと思ってた)
でもメダイとかだったらハズカシイから「いやーカガミダイじゃないっすかー?」と言いつつも・・・・やけに丁寧に上げてきた、ら。

IMGP0043.JPG

真鯛でした(♀)
我が人生初真鯛。
・・・・・・・・・・・・・・・・・いまひとつ感動とか悦びが来ないのは何故だろうか。
うーん・・・・・・・イカ>>>>>[越えられない壁]>>>真鯛
計量して頂いたら2.8kg。イカのついたツノにがっぷり銜えてあがってきた模様で、ツノのちょうど真ん中がゲジゲジになっちょったよ。(´・ω・`)しょぼーん

いやはやなんだかねー色々あって楽しかったなー、けどイカは9杯にてしゅーりょー。あぁまた欲求不満が・・・。

港へ戻ったら急いで船乗り換えて今度はアオリイカ!
部下クン合流ッ!!
さー頑張って午後も遊ぶぞーーーーーっっ!!!

ということで・・・・・・釣り糸をたらし・・・・・ちょっと今晩のオカズ釣り、えへへ。
部下クンはキロ級のアオリンを釣っておった。
流石キロ級。

IMGP0044.JPG

釣ってないのに私の釣座大惨事(#゚Д゚)ゴルァ!!

・・・・・・・・・・・・・・。
おやくそく。ざっと赤くしてみた。

IMGP0044_2.jpg

爽やか殺人現場

どれどれ見てみましょう。

IMGP0046.JPG

・・・・・・・アオリ船なので余分な部分はモザイクで・・・・・・・・・。え?真面目にやってましたよ、でへ。
夕闇せまってきてからせこせこシャクり。

IMGP0047_2.JPG

喰らえっ!初めてのデコビーム。
キュピーン!!!
HAHAHAHAHA

と遊び、食べ、そして雨が降ってきたのでブリッジへ逃げた(←駄目人間)。
1杯釣ったからヨシとしてくれ。今日はカッパ持ってこなかっただよ。
ししょーと部下クンを叱咤激励しつつ、応援しつつ長いようで短い妙な一日が終わった・・・・・・・。

皆様有難う御座いました、そしてお疲れ様で御座います。こんな釣りの1日も面白いやね(笑)。
え?帰りの車?頑張って起きてましたよ。


夢の中で。