【P4A】~マヨナカ舞台挨拶~行ってきた【00:00】

皆様こんばんはー…またも夜更かし決行中のけーすけで、御座いますー。
如何お過ごしでしょうか。
夜更かしっていうか夜中に出かけて午前様??てか朝帰り???こんなイベント生まれて初めてです。

というわけでー今日は新宿バルト9で開催のペルソナ4アニメーション ~マヨナカ舞台挨拶~へ行ってきたですとよー!!
テレビ放映が既に終わっているペルソナ4の新EDへの道を、本日から劇場で放映するってな事です。
DVDの10巻に収録予定のものではありますが、大画面で観れる!!+舞台挨拶!!さらにはテレビ放映版のよりぬき回を同じく台画面でファンの皆で楽しもう!企画。
マヨナカテレビにかけて午前0時に始まり午前5時までの長丁場イベント。
始まったら始発まで帰れない一蓮托生感がいいですねーwww

おあつらえむきに 雨まで降ってきました~♪マヨナカテレビと言えば雨ですな。

1339165859588.jpg

なんか久し振り感ありあり。番長おかえり…。
バックがイザナギ&マガツイザナギかっちょええっすな。

風呂も入ってきたし、そわそわしながらロビーで待つ…残念ながらチケット1枚で自分だけ来たので話相手なし。ちょっとぼっちw

DSC_0478.jpg

八十神高校女子冬服。

日付変わる少し前に入場~、自分ちょっとはしっこの方だけど、チケットがあるだけありがたいです。
舞台の上にはマヨナカ生テレビのセット…鳴上センセーんち。

1339166572533.jpg

うほほーぃ♪台画面~♪

浪川さん森久保さん・そしてクマのつなぎ着た山口かっぺーさんを中核に、A立Pをまじえて和やかにトークが進んで・・・っていうより物語の殺人事件検証・・・。
真犯人が番長確定な具合でwww

こないだ行ったガンダムUCのイベントはとてもおごそかな感じでしたが、今日は声援も送れるような仕様で終始黄色い声と共に進行。無論●股をかける番長への「サイテー」コールも忘れずにwww
そしてお待ちかねの真エンドストーリーの上映。。。。。。。。は、ネタバレなので書きませんが、ダイジェスト的な盛り込みの中で、ほんっと番長かっこいいよなぁ~なシーンてたーっくさんあるよね。さすがは主人公。
25話も色々あるけどまだDVD出てないから掲載出来ませんが、例の神回12話なんかも何度見てもあのシーンはイイですね!でっかい画面で見れてほんっと嬉しかったです。もうずっと番長のターンの「アラミタマ」召還の番長は絶品ですね。

aramitama.jpg

アラミタマ…自分使った事がないのだけれど。
よくぞこんなにも絶妙のキャラクターを生んでくれたものだと…素晴らしいデス。

見たいなと思ってたものがだいたい全部見れたような、そんな真エンドで御座いました…ふぅ、おなかいっぱい。
ブルーレイが出るのが楽しみですな。

休憩はさんで、さらにトークで、それからテレビシリーズのより抜きを3話ずつ、しつこいようだけど大画面で上映。こちらはコミュ中心てことですかね。
・バスケ部&エビ
・りんかんがっこー
・夏休みラブリーン編
 (休憩)
・ヌシ様釣りw
・修学旅行
・文化祭

だったかな。
あらためて見るとすごい勢いでコミュ制覇。
当然って言えば当然なんだけど、ここに居る全員がペルソナファンで、そんな方々と一緒に見る上映会はほんっと楽しかったです。あっという間の5時間で御座いました。

あぁ・・・よろよろ・・・っと外へ出た新宿大都会の朝日がまぶしいことよ・・・・・・