気休めにカウンタ設置

Web,備忘録CGI,アクセスカウンタ

掲題の通りカウンタを右下あたりに設置した。カウンタの設置なんて以前のHP開設以来…(遠い目)。

あの頃は初々しかったな…てか若かったな…1998年とかそれ以来なんじゃないか?OSはXPじゃなかったですね~。で、当然MovableTypeに最初っからンなプラグインやウィジットは無いので自分で設置。今回もあの頃足しげく通ったKENT WEBさんのアクセスカウンタをCGIで動かす事にしました。

HP作成初期の頃からKET WEBさんとかWEB裏技さんとか色々フリーのソフトで御世話になったなぁ…。
サーバのアクセスログがあるから特に設置の実質的必要性はなかったんですが、それなりに励みになるかな、とか思ったり、カウンタの設置もそうそう何度もやらないからここぞとばかりに、ナドナドの理由から置いてみたんですが、こういう小物ってちょっとココロ踊るわな。

 


【備忘録】

カウンタウィジット少々修正。

<$MTBlogURL$>

のMTタグ入れないとコメントする画面になるとパスが変わっちゃう事が判明。