2009/02/21のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,釣行記録イカ釣り,ヤリイカ,勝山,直結,萬栄丸

みなさまオハヨウ御座います。

撃沈してしまった為に1日後にこの日のブログを書いているけーすけで御座います。

21日土曜日はそれまでの天気図がヤバそうな具合で、出る、船絶対出る、今週は絶対沖に出る…と念じているにもかかわらず、心配で心配で前日まで不安ではありましたが、出ました!いやっほーぅ。

毎度お世話になっております、安房勝山 萬栄丸からヤリイカ船。

といっても個人的に狙いはスルメ…(笑)。

出船してから洲崎の向こう側まで海が悪ぃ悪ぃ~

200902210602000.jpg

大好きなスルメラッシュサービスタイム時になんとか直結で釣れるように初のオオドモに座ったものの、この状況です。海がすごいです(笑)。ドッスンバッタン

飛びます飛びます。

 

200902210602001.jpg

 

朝焼けの空はこんなに綺麗なのに…海がわりぃ~

金曜日はシケで船が出ていなかった為、海の中の状況がわかりませんが、釣れるといいな…スルメ10くらいは釣りたいな…と思っていたこの時…まさかあんな事になろうとは…(笑)。

場所に着いていざ開始~!ギッタンバッコンしながら一斉に仕掛けを投入~…アレアレ~

ちょちょちょっと待ってくださいっ、このギュインギュインって…スルメ~スルメ~っス・ル・メっっ

スルメの元気なおさわりに一気にテンションあーっぷ!!

ピカピカ針14センチ直結でほぼ1日通しました。

久々にガッチンガッチン竿シャクッてギリギリ乗って、腕パンパン

スルメもパンパン

きっ・・・・・もちイイ~っっっ!!!はぁもぉ最高…。空を仰げば清々しくスルメの沖干し…。

200902211357000.jpg

これだよこれっ!私が求めていたのはコレなのよ~っっ!!(沖干し制作部長Y氏に大感謝☆有難う!!)

気がつけば海はナギ。見上げればサワヤカな青空にはためく沖干し…なんてシアワセなんだろう…。今この瞬間世界で一番贅沢で幸せ…と思う程。

200902211359000.jpg

結局ヤリイカ船にもかかわらず、最初から最後まで直結で通してスルメ60オーバー・ヤリイカと合わせてジャスト80杯にて納竿となりました。大満足。

渋谷に持ち込んでもにょもにょ食べました。

200902212153000.jpg

甘くてウマウマ。

余談ですが、スルメになるとこの腕力がもたないようで、夏までに要筋トレです。下半身は最近強化したので楽勝でしたが、腕がだめでした

余談ですが、やっぱり頑張ってるとリールがあたるらしく、今回は見事に一箇所じゃなくてあちこちボロボロ。

200902211933000.jpg

お見苦しいですが…左手の内側にあたるみたい。

ふにゃふにゃ幸せなイカの夢を見ながら就寝。来週も頑張るぞ!

【今日の根性無し】

  • 下●漁具のビー●ロ針

最後に14センチ直結がなくなっちゃったので11センチ直結やってたら、こいつだけ折れた。

中折れじゃなくて糸通すところが折れて危うく仕掛けとオモリを海に返すとこでした。ので今度はやめとこう…まあブランコ仕掛けを想定した強度だと思うので仕方ないのですが…直結に使う方が悪いかな(笑