【誕生日】なので、というか、いつも、乾杯!!

烏賊釣り,美味しい,,釣りフジモリフィッシングタックル

15日に飲み過ぎて更新が出来ず、次の日に何気に15日のブログ更新を行っているヘタレ管理人けーすけで御座います。今日は1日暖かかったようですなー。

090315_1032~01.JPG

3月15日は忙しい最中に毎年勝手にやってくる誕生日で御座いまして、お恥ずかしながらまた一歩前進(後進…?)したかのように見えます。ウィザードリィだったら相当嫌な日だ(笑)。
すったもんだありましたが、結局家族に誕生日会をやってもらえる事になりました。それとは別にまずは買物。

フジモリフィッシングタックルへ野暮用で行って来ました。

相変わらず気さくな方です…
先に電話をして確認したところ、こないだdaiさんから教えてもらったイカヅノの糸巻きマシーンなるものの在庫があるとの事でしたので、「ではこれからうかがいます」と言って出向いた次第であります。
行ったらフジモリさん別のお客様に電動リールの使い方を説明してたのでブラブラしてたところ、「これ見てて下さい」と取り置きしてくれていたらしい糸巻きマシーンをポンと渡してくれまして、ドキドキしながら拝謁

即断即決即購入。

200903160702000.jpg

でへへ~
何気に誕生日プレゼントという事で母上様が買ってくれました。でかくなってもプレゼントもらってもーた
有難う御座います。
ちなみに兄上は沖漬け用のクーラーボックスを買ってくれるそうで、これからの季節嬉しい限りです。
有難う~。

巻き方とか全然わからん…と言ったところ、目の前で実際に巻いてレクチャーしてくれまして、自分の不器用さ加減とフジモリ先生の器用さ加減を実感。やってみるとこれまたクルクルかなり面白い。

んでもってこないだ高切れしちゃったビーストマスターの糸を購入し、その場で巻いてもらった上に、ちょこっとメンテナンスしてもらいました。いい人だ…。
糸はフンパツして8つ編みチョイス。これでばっちり!!!えらい丁寧に仕上げてもらって大満足。
ついでにイカリングを一個買って買物終了。色々アドバイスとか教えてもらってホクホク

ちなみに今日はスカで出撃しましたが、もう少しすればスカであちこち行かれそう…白いもの(雪とか言うらしい)があるうちはスカさん要注意だもんね。
急いで帰宅してから近所の店へ行って親父殿と兄上と母上と4人で宴会じゃった。

カフェ・ラ・カム プルミエ

とりあえずかんぱーい!シャンパーン

200903151921000.jpg

もぎゅもぎゅ前菜食べつつ…
白~

200903151952000.jpg

真鯛のポワレとかなんやかんや食べながら
赤~

200903152052000.jpg

んでもってもいっちょ赤~

…とか言いながら順調に撃沈モードへ突入。

200903152136000.jpg

あれもこれも美味かった。大満足。

そして帰宅してから記憶が…
いつも通り「無い」。

 


次の日の話になりますが、メールでお祝いして下さった方々、有難う御座いました。
あぁ…自分結構友達居たんだなぁ…とじぃーん…としみじみ嬉しく思います。これからも宜しくお願い致します。
(TдT) アリガトウ