【デジモノ】Touch Diamond S21HT カスタマイズ

PC,備忘録Touch Diamond S21HT,カスタマイズ

皆様こんにちわ、週末の台風を憂いて沈みがちなけーすけで、御座います。
土曜日は今期初の早川さんから夜キンメ予定なのになぁ…(ノД`)シクシク
如何お過ごしでしょうか?

さー今日から早速自分好みにカスタマイズしてあげましょうね~、って事で例のスマートフォンのカスタマイズ開始。ネット端末として使うつもりだけど、それなりにやっぱり最初にカスタマイズしてあげなくっちゃ使う気になれないってコトで。
スマートフォンはお初なのでわからない事だらけだけど、まあ落ち着いてとりあえずは基本中の基本のPocketの手あたりから。

レジストリにからむようなのでデバイスにインストールしたけど、よく考えたらZERO3と違ってS21HTは内部ストレージがコンパクトフラッシュだから読み込み速度から来る不具合はないのかも…どうかな、いずれ内部メモリの件で首絞めそうな気もするけど、まあ今回はこのまま運用してみる事にする。

ActiveSync 4.5 – 日本語
これがないと話にならないので、まずPCと同期をとりながらインストール。

MyMobiler v1.23
USBでPCと接続後にPCからS21HTが操作可能。
無論スクリーンショットも取得可。これ必須。

.NET Compact Framework 3.5
カスタマイズするならどうせ必要になるので先にインストール。
容量がデカイのが気に食わんが仕方ない。

Pocketの手
CPUの優先度をアクティブアプリに高く設定し、さらにtodayからTouch FLO 3DはOFFに。
見目麗しいけど動作がもさっとしてるのは否めないからOFF。
その他ちょこちょこいじる。
だいぶサクサク動作できるようになったようだ。

NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版
ブラウザ。
オペラが使いにくく、IEは死ぬ程嫌いなので最初からこっち使おうと思ってインストール。
まだ何も手つけてない。

Offisnail Date+
スケジューラ。
最初から入ってるスケジューラがクソなのでとりあえずこれを入れて…

カレンダー for ポケP
さらにこれで同期をとってデスクトップのtodayに設定。

ここまでやってちょっとすっきり。

gamen.jpg

いけね、今日飲み会なのがバレた