【速報】早朝勝山散歩

【速報!?】【実況?!】,よしなしごとワラサ,勝山,萬栄丸

おはよう御座います、21時を過ぎると眠くて眠くて死にそうになるけーすけで、御座います。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
朝強いんだけど夜弱いんだよねー・・・帰りのバスや電車で何度寝過ごした事か

今日は土曜日ですけど、カワハギの人気に押されてお客さんが自分しかおらず、今週は日曜日にイカ釣りする事にして、今朝はぶらっと勝山港まで早朝ドライブ。
朝早いとやっぱりアクアラインも空いてていいよね!
コペンでみゅいーーーーーぃん・・・っとあっちゅー間に到着。
船の灯りもともり、出船準備をする萬栄丸は熱気に溢れていていつ見ても忙しそうだ。
てかカワハギ人気すげぇー・・・。
(´・ω・`)ショボーン

何気にししょ~M本しゃっちょ~が今日はワラサに出撃なので、シュークリームを差し入れに陣中見舞い。

IMGP0364.JPG

相変わらずモタモタとやってししょ~に怒られてるM本しゃっちょ~・・・。
おや?とふと見ると・・・

IMGP0365.JPG

白い粉が・・・
魔法の粉らしいデスが、後から結果をきいたら「特にあってもなくても変わりない」そうでした(笑)。
けどこうして見ると、オキアミってこのまま御飯に載せて醤油ちょろっとかけたらうまそうな気が・・・。

IMGP0366.JPG

いってらっしゃーい∬ ゚∀゚)ノ
自分が出船しない日っていうのは気楽でなかなか楽しいモンです。来週はワラサの漬け焼きとか食べられそうだ、しめしめ。

渋滞開始前に急いでもと来た道を帰宅。
今度はスカイラインに乗り換えて家族サービス各種。
あいた時間に仕掛1本作ってマクロスFの続き観て就寝。

200911071018001.jpg

今日の戦果はししょ~3本・M本しゃっちょ~2本で無事終了との事。
お2人ともお疲れ様っした!!