【掃除】レイアウト変更【師走】

PC,よしなしごと,備忘録PC,バーチャロン

皆様こんにちわ、先日トイレでパンツあげようとしたら親指が"ザク"っと入って文字通り人生初パンツに穴開けたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

遂に師走~っていうか毎日忙しくて渋谷某所のカウンターでのおねむも遠のきがちで(むしろヤメとけってか)困ったモンですたい。宴会の時期にあんまり飲み歩かない異常事態発生か?!(東●ポ風見出し)
でも家では晩酌してるから心配ない(?)。

年末年始は忙しい予定のようなので、ようやく重いケツ(腰)あげて部屋を片付けた。
てか蓋開きっぱなしだったPCもようやく完成(おせーよ)してレイアウト変更・・・。

IMGP0088.JPG

どうっすか?!スッキリー!!!
Oh!やりゃ出来るじゃねぇーか。これで年末の心配は半減ってヤツか。いやいや年賀状まだでしょ・・・。奥の窓際に鎮座してるのがワタクシの大事な大事な月下美人で御座います。
では、詳細見てみましょう・・・。

IMGP0089.JPG

机の上拡大。
モニターの右側にスタンドしてるのはウェブカメラっす。Skype用だけど良く考えたらこっからストリーミング配信すれば自宅の様子が24時間見えちゃうよー?・・・留守中にナニか映ってたら怖いのでやめとこう・・・。
安スピーカーはモニターの後ろに置いてありますがまぁこれは正直買い換えるべき。キーボードは今回奮発した。
モニター左下は香炉。そしてキープ中の柿・・・。

IMGP0090.JPG

本体こちら。
今回作成したPCが左側だね。右側はどうしようかな、しばらくしたらOS換えちゃおうかな。何故かマルイカ仕掛けがPCの上に放置中。画面左上の牛は今や懐かしい(名前はまだあるわな)GATEWAYの牛
・・・・・・・・これ見てるともう1台PC作ってもいいかもねー。

IMGP0091.JPG

その上。
旧PCのモニターと、その上に右からパイオニアのオーディオセット(車内のデッキもパイオニア~ん)、中央がI/OデータのNAS。その左が何故かバスケット一杯の・・・ワインのコルク収集中。コルクの数=撃墜・・・された数か?!
一番右がCanonのモノクロレーザープリンタでござる。
自分プリンタはEPSON派だけど、当時(すげぇ昔だよこれ買ったの)このサイズのモノクロレーザーはCanonしかなかったんだよね。

IMGP0093_2.JPG

おニュー(死語)PCのエンブレム。すっげぇ懐かしいバーチャロン・オラトリオタングラム~。我が青春のゲーセン時代・・・(遠い目)。
すっかりオッサンになったなーオレも。

って思ってたらバーチャロン フォースがXBOXで出ちゃうのねー!
・・・流石に買わん・・・オラタンの時のコレの為だけにドリキャス買った私は負け組だった、か・・・ガクッ・・・専用コントローラも買ったのになー・・・。

相変わらずかっちょえぇ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
・・・ま、まぁ壁紙はダウンロードしよう、そうしよう(汗)。
え?自分?自分の機体はもーっちテムジンっすよ♪足とかかわえぇ・・・。

【備忘録】
すぐPCのスペック忘れるから記録しとこ・・・
CPU:intel Core i7-870
マザボ:intel DP55WB
メモリ:DDR3-1333 8GB(MAX16GB)
HDD:Seagate ST31000528AS (1TB SATA300 7200)×2
ビデオカード:msi R5670
OS:Windows7 x64 Pro

今んトコ順調。
HDDをRAID0で構成して2TBで使ってるけど気が向いたら構成変えるかもしれん。・・けどあんまりバックアップにこだわらないからどうだろうな。PCでゲームやる気がまるで無いのがバレバレでござる。
intelのマザボもイイっすね。

次ちーちゃいの作ろうっかなー・・・今CPU安いね。