2011/01/10 のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,美味しい,,釣り,釣行記録イカ釣り,萬栄丸

今回もーーーーーーーっっ!!~ってまいりましたっ!!遂に出船!!安房勝山は萬栄丸からス・ル・メ(ヤリ)出船ですぞーーーーーーーっっ!!うおおおぉぉぉぉおおーーーっっ!!!スッルッメッ!スッルッメッ!!m9(^Д^)プギャー
ハァハァハァ・・・・・・興奮し過ぎてもうどうにかなりそう・・・想像しただけでもう4・5回は軽く、いやいやディープにナカでけちゃいそぉ・・・はふぅ・・。

朝から変態街道まっしぐら。ここまで私を滾らせる(下半身)のはやはりスルメしかないでしょう。
ってなワケで、いつもより早く目が覚めて、いつもより早く到着のイカ釣り~。
今日はお隣がぱんつ屋てるお氏。しょっぱなっからテンションMAXでっちゃいますぜ?!

2011011006370000.jpg

いざ出陣ー・・・風ビュービュー波ギッタンバッコン~でもへいちゃらだぜぇーオォーイエェエー!すっげぇ寒いけどへっちゃらーチャーラーへっちゃらー♪なーにぃーがー起きて~も~気分は~♪へのへのかぁっぱ~♪

正直シケの海は、燃えます。
燃えるんです。

洲崎沖でスルメからスタート!
多点掛けは多くないものの、順調に・・・っていうかスルメでかっっ!!俺がちょっと来ない間にこんなに御立派になっちゃって、えへへへ・・・(ネジ飛び中)。
2杯しかかかってないのにこの手ごたえって如何なものかと~。

IMGP0176.JPG

部下クンに手伝ってもらって沖干し作成大満足~。
んが・・・・・・・・・・・・・・・今日はマジで・・・鮫島さんが・・・ヤル気あり過ぎ。隣同志で仲良く鮫島さんにパックンチョされてオモリがこんなに無くなるってどーよ?!
ちっくしょーめ。
波のあまりのアップダウンにバラシが目立つものの、スルメ22杯で満足満足~。

じゃー次ーヤリいきまーす。
へーい   ←やる気の配分がだいぶ違う

ヤリ場到着。
行くぜー!オラー・・・うぉっち4杯掛けー(直結14cm)。

IMGP0178_2.JPG

わーい   ←棒読み子さん
さー次投げたー・・・・・片舷自分&ぱんつ屋さん・・・・・以外!全員巻き(笑)。
・・・・直結組・・・ダメ・・・・・・ですか?

ここでまさかのヤメりゃイイのに浮気してブランコ装着。
・・・・・・・・かからん・・・・・何故だ・・・・・・・。
上げて来たら・・・・仕掛けぐしゃぐしゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・何年イカ釣りしてるんですか?(怒)
なにやってんのーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!
あまりの恥ずかしさにタガがハズれたテンションで大騒ぎ。

あまりに動揺し過ぎて・・・・・・・・・・・。
次オモリ&仕掛け投げたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上のスナップつけ忘れた。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

最後まで順調に出て行ったツノを見送ったらそれで終了。
ああああぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・orz

笑うっきゃないデス。はは・・・・・・・ははははっ・・・・・はー・・・。
はっ・・ふぇへへへへ・・・エヘヘ・・・

はー・・・海悪くて疲れたー。
最後の最後の流しでデカスルメを2杯かけてイキ逃げ。
やっぱでっかくって太くって黒くって・・スルメ最高!今年も素敵なスルメ年に、なりますように~☆
スルメ24・ヤリイカ4 合計28杯2番手でした~

今日ちょっと思ったンですが、XVイカタンだと200m級のブランコはダメかも。
柔らか過ぎてアワセが入らん。
やっぱり直結竿なのね~。

3連休の最終日なのでそのまま全速力で勝山港を後にし、お陰様で大した渋滞にハマらずに帰宅ー。
えっちらおっちら渋谷某所入り。
今夜はオール釣りモノの素敵皿~!

IMGP0179_2.JPG

すっげぇっすな。
部下クンのアオリ&カイワリ・ししょーのオニ&サバ&ギンメダイ?・佐野先生のメダイ・それからワタクシメのカワハギでございますなー。
至福・・・。

IMGP0181.JPG

ししょー熱血撮影中。

IMGP0182.JPG

にしてもこの〆サバのアブラやばいっす・・・1cmマクロで撮影したら結構・・・グロ・・・・・www

何故かこの日はカウンターにつっぷす事もなく無事帰宅。
たまにはこういうのも・・・ってダメ?

やっぱイカ釣りは最高デス