【電動リール】駆け込み購入&情報収集【久々購入】

烏賊釣り,釣りFFT,イカ釣り,電動丸イカスペシャル

皆様こんにちは、夜勤明けに車であちこち渋滞突っ込んで意識朦朧のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

世間様は今日から三連休ですが、あんまり関係ないので、ワタクシは今日は夜勤の明けで御座いました。

2011071611180000.jpg

サブウェイでターキーブレスト(バジルマヨネーズソース)詰め込んで急いで帰宅。そのまますぐ駐車場からレッツらGo west!
先日壊れた電動リール「完全フカセSP」を入院させるべくFFTことフジモリ・フィッシングタックルへ。
東名があり得ないくらい混んでるので下道へスイッチし、裏道街道まっしぐら。町田駅かすめてなんとか到着。暑いわ眠いわ死にそうだわ・・・。
そういえば知らない間にフジモリさんはHP開設していた模様。「メンテナンス」のページに各電動リールのメンテナンスの仕方が詳しく載っているので、シマノの電動リールをお使いの方は一読されるのが良いかもしれないね。特にウォームシャフトの付け根にベアリングが入っているタイプのリールは要注意。

はいはーい、到着しましたーちわっす三河屋っすー・・ガラガラ。

2011071615080000.jpg

…フジモリ氏ちょっと見ない間にえらくちっちゃく白くなったような・・・うそうそ(^^;)。
他にお客さんも居なかったので、小一時間情報交換。
完全フカセSPL無事入院。
新たなイカ釣り強化指令を頂き店を後にした・・・まいどありー。

IMGP0713_2.JPG

買っちゃった~でへへ~電動丸イカスペシャル
完全フカセが戻って来るまでの間、旧イカスペだけでは心もとないので新イカスペ購入毎度ありがとうございますー。4号のWX8を400m巻いて新品完全武装。攻撃力・すばやさ・防御力アップ!!
目ん玉の悪い自分には液晶の数字がでかいのが大変有難いデス。
今回高切れボタンというのがあるようで、これが大変便利なのだそうです。深場で使っているとどうしても狂ってくるので、毎回これで調整してあげると良い、らしい・・・・・・・・いまひとつ理解が出来なかった私が言うのもナンですが(笑)。

IMGP0715_2.JPG

そんな私にも海へ一緒に持って行って濡れても大丈夫な高切れ調整のラミネートしたカンペがFFTで購入するとついてきます、芸が細かいなぁ(^^)。
さらにドンくさい私には「風で吹っ飛ばしても良いように」カンペもう1枚頂きました、いつも有難う御座います~。

さ、急いで準備して、明日・明後日は2日間イカ釣りっすよー。
え?台風?
それは行ってから心配する事としますー。