【シケカフェへようこそ05】イカ釣り1周年記念

今日はチャッキーさんが大海原で頑張ってるのかな…と思いを馳せながらココロ穏やかに過ごしているけーすけで御座います。シケなわけではないけど毎度御馴染みカフェぼやき。

ということで、ふと気づいて去年の日記を見たところ、去年の2月2日にイカ釣りデビュー戦だったようで、あれから一年経ったのか…と思って記念記録。ちなみに釣り歴は2年目で、6月にまる2年経過かな。
どれどれ…ということで、一年前のデビュー戦の日記を紐解いたところこんな具合だったようだ。
以下2月2日の日記より抜粋

#####ここから#####

いよいよというかとうとう、というか…念願のイカ釣りデビューを果たしました。
むちゃくちゃ緊張した一週間を過ごし、イカの事を考えては溜息をつき、果てはI川君の会話で「虎ノ門 駅直結の9番出口」…が、イカ釣り直結仕掛けの吸盤出口に聞こえる始末…かなり重症で迎えたデビューだったので、感動もひとしお…てか緊張し過ぎて前日一睡も出来ず。

~中略~

結果モーニングサービスのスルメイカ5杯とヤリイカ3杯ゲットでなんとかお土産確保出来、投入のタイミングもなんとなくわかってみたり…てかえらい楽しかった。

~中略~

スルメイカもヤリイカもぽってりしてとても大きい。
船の上で開いてロープに干すと、沖干しがふわふわ揺れてこっちはとってもご機嫌状態。
ヤリイカはむちゃくちゃ難しいと思うけど、是非また行くぞ!!!
次は仕掛けも自分で作って行こうと思ってます。

#####ここまで#####

…ぬあ…。
初々しい…というか…スルメ5・ヤリ3だったのね…。
でこの日の萬栄さんは一体どんなだったんだろう…と思って萬栄丸釣果ブログをさかのぼってみたところ…

ヤリイカ
0~21

ぬおっ!すごい日だったんだなー(;・∀・)。
この日スルメは御機嫌だったらしく、生まれて初めてやったイカ釣りが直結だった為一瞬ですっかり魅了されて今に至る…と。

しかもよく見ると次の日もその次の日も雪の為出船がなかったらしい。

あれからだいぶ成長し、ますますハマり、危ない方面へ…アレ?