2009/05/23のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,釣り,釣行記録イカ釣り,萬栄丸

おはよー御座います。
次の日の夜22時ですが、けーすけで、御座います。
何やってんのよ、私(笑)。
如何お過ごしでしょうかー。

ということで、今週も元気に勝山萬栄丸でイカ釣りです
今日は朝から大工ちゃんが居たのでテンション急上昇!知ってる人が一緒の船に乗ると思うと嬉しいです。
この日のイカのご機嫌はちょっとナナメ?
という事でもありませんが、朝1が最も盛り上がったような…。
朝の第1投目が一番乗った気がします。最初に6点掛・続いて4点掛けていきなりツヌケ。
今日はノリノリってか?!と勝手に盛り上がった後がだんだん苦しく…20を越えるのがえらい時間かかってもーた。

ショメ
悪い

うーむ…なんか変な潮。
ということで妙な2枚潮で、1旋回1投。

サバ
イルイルイルイル

これがまた嫌なタイミングでSB弾幕が来るわけですよ
くっそぉー。
途中1回移動ー。
そしてまた戻ってきたー。

心配していた天気は結構良好の為、発注されていた沖干しもまずまずの出来具合。
最後は直結でシメ。
ブランコ仕掛けをSB軍団にばっつりヤられて直結に変更。
最後の1流しで2杯獲って、トータル37杯にてしゅーりょー。
大工ちゃんと仲良く2人で竿頭でっしった

いやー…疲れた。
苦戦するイカ釣りは結構好きなんですが、今回の釣り座は話し相手が居なかった為あっさり終わってもーた(笑)。
今回もスルメは私には1杯も…1杯も…来なかった…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
まだまだまだまだヤリイカがノリノリですが、一体いつになったらスルメが来るのやら…そろそろ心配な今日この頃です…。

お疲れ様ーっす。

200905231450000.jpg

前夜全然眠れなかった為眠くて眠くて…。
半分寝ながら渋谷へ納品。

ちなみにこの日はご大層なお土産を部下クンから頂きました。
有難うっっっ!!!

200905231938000.jpg

なんか最近良く鯛にお目にかかっております(笑)。
この鯛ですが、頭を割っている時に絶妙の場所に針がかかっているのを発見。
かかり方がなんとも言えないジャストミートな場所でした。

200905232053000.jpg

初めて見たけど真鯛の針ってちっさいんだねぇ…。
こんなちっさい針ででっかい真鯛がかかるんだねぇ…しみじみ。

200905232200000.jpg

今夜の晩御飯は「泳がせ盛り」~。
いつものカウンターでうとうと寝ながら食べて終了。
帰宅した勢いでオヤスミナサイぃ~