2009/04/18のイカ釣りin勝山萬栄丸

こんばんわ、ひらたく言うと風邪っぴき(* >ω<)=3ヘックション!けーすけで、御座います。
皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか。

突然ですが…

200904171927000.jpg

ユンケル黄帝ロイヤル2 小売価格¥1,580-です。
ナニかと申しますと、水曜日あたりから不覚にも風邪みたいなものをひいてしまったワタクシ…ナニが何でもイカ釣りに行きたい一心で病院行ったりしたわけですが、完治せず…金曜日はこんなもの大枚はたいて買ってしまい、飲んで薬飲んで気合を入れなおして寝ました。熱はナイ。ゲンキゲンキ…と言い聞かせながら…。
ちなみにユンケルなんて買ったの初めてで、薬局で妙にドキドキしてしもた。
コン●ーさんを初めて買う高校生のように…(違う)。

日付変わってカラ元気で出発!
今日も今日とてイカ釣りです。しかも今日は絶対ハズせない充実のラインナップ!!

  • ヤマモト先生から頂く生キャラメル
  • daiさんから頂くガス糸
  • 部下クンから頂く早川さんの祝い餅
  • 8号さん

おそろしや…これで休むわけには参りません。というよりイカ釣りを風邪ごときで休むわけには無論行かないわけですね、ハイ。
ここで1点…ヤマモト先生からはお魚も頂く予定ではありましたが、コマセを食べてるので土曜日までもたないよ、という船頭+αメンバーの判断により、処理(食べられ)されてしまったとの事です…ヤマモト先生すみません。
生キャラメルは無事受け取りました。名前まで書いて頂いて嬉しい限り!!

200904191013000.jpg

その場でつい1個食べちゃいましたが、夜明け前のぽつんと一人佇む道路で、じんわり甘さが溶けて風邪も治りそうな勢いでした。
病は気から
ヤマモト先生、有難う御座います。
祝い餅と愛情たっぷりお手紙を胸に気合満タン!港へ向かいます。
…今日の釣行記は船に乗るまでが長い長い(笑)。

港で無事daiさんからスルメ用のガス糸頂きました~こんなにもらっちゃってヨカッタのか?!

200904191028000.jpg

有難う御座います!!
元気玉の如くあちこちから元気もらって気力満タンで乗船。
最後の8号さん、ですが、実は自分8号船が好きなのです。おっき過ぎないから釣り易いのと、その他もろもろの事情で、今日は8号さんがイカに出るというので楽しみに楽しみにしてたわけです。

Today’s Mission...《船長を癒す!!》

ハイ、お題目が決まったところで5時半出発。
出発前に今日のミッションが入りました。ナオ兄ぃから「けーすけちゃ~ん…俺を癒してよ~」と指令が発令されたので、今日の目標は船長を癒す!これにキマリです。
…まあ釣る事しか脳が無いので、バリバリ釣ればバリバリ癒されてくれるだろう、と単純に考えて頑張るべー。

これまた今日はどうしちゃったんかし…朝イチがノリノリモード!!イカのやる気あるぅ~っ

落として着底直後では乗らないものの、誘うとす~ぐ乗ってくる。
あ、オレも~な感じで誘って誘って誘いまくるとひょこひょこオイノリしてくるぞ~。
乗らぬなら乗せてやるべ!!
残念ながら途中の白浜への移動がなかった為、写真とってる暇もなく、写真が1枚もありません。
シコイワシやサバが途中ちょろっと顔を出すも、中だるみの間もぽつんぽつんとは乗ってきます。
水はこないだと同じように少し濁ってます。

んでもって本日のハイライトが最終章。
ハイライトと言っても、落としてすぐ乗るタイプではなく、ベタ底には居なかったように思いました、自分は。
少し浮いてて誘って触ったら引っ掛けるような具合ですかね、そのかわり数付けが出来るタイプ。
欲張りは勝つ!(違うか)
多点掛けは本日は7点が最高かな、ほとんど全員オスで、全てパラソル級。肉厚で重たい…おんにゃにょ子がヨカッタのにぃ~。
トータル74杯逃げ切り竿頭にて終了END。
ミッションは完遂出来たんかな。

えっちらおっちら重たいクーラーかかえて帰宅。
薬飲んで死亡。