2009/04/25のイカ釣りin勝山萬栄丸

皆様オハヨウ御座います。
イ~イ気分にほろ酔いのちょっと上をイッてしまった為当日のうちに釣行記録が書けなかった毎度おなじみけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~。

4月25日はえらいこっちゃな天気で御座いましたが、もはや家族からは「こんな日でも行くのか?」とは聞かれなくなったワタクシです。
雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうがイカ船が出る限りとりつかれたように海に出ようとするようで、あります。
前置きが長くなりましたが、平たく言うとシケみたいな(往生際が悪い)日でしたね。

まあ準備してる時は降ってなかったのがせめてもの救い。
船は去年の夏以来!の18号さんです!
怖ッッ!!!なんで怖いかっていうと、18号さんは常連の大先輩の方々がお乗りになられる事がえてして多いように思われますので、ヒヨっ子の自分はなんとなく恐縮してしまうわけです。
態度はデカイくせに妙に引っ込み気味です。

実に久し振りに18号さんですが、今日のお客はヤリイカ4名!!!
4人っっ!!!
もう1度言います、4人っっ!!
大事なのでさらにもう1度。
4人っ!
うち3名様はお仲間さんだった為、右舷側。
左舷…自分独りっっ!!!!!
もう1度言いま…まぁいいや。
という夢の大名釣行。
出船する際、桟橋の全員に寝そべってアピール(←バカ)してしまいました。

で!
もーポイント着くなり入れ食いっっ!!
アジサバアジサババカスカ入れ食い(爆笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ´Д`)=3ハァ
今日やったら真鯛が私にも釣れるかもしれん、とか全然違う事考えて気分をリフレッシュさせ、降ってきた雨に誘われるように(なんのこっちゃ)直結仕掛でボウズ脱出。
しかし!しかしですよ!
この日はナニが辛いかって…ウワッカがドッキューーーン!!と超っ早っ!!
上がってきたイカが持っていかれちゃうぐらい早ッ!!(苦)
Σ(゚д゚lll)

「負けるかチクショー!!(怒)」


と独り頑張る(だから片舷独りしかいないってば)。
とにかく自分にだけは負けない。
とブツブツ言いながらせっせこ土砂降りと風の中竿をふにふにアピールします。
波はね、大した事全然無いんですけどね、雨と風が盛り上がってきます。
まさに右肩上がりで風雨の景気急上昇。
いいってそんなガンバんなくたってさ…。
最初洲崎沖に居ましたが、途中1回移動してます。
移動先はどこへ連れて行ってもらったのかわかりませんでした。

ここを見ている全員の予想通り早上がりではありましたが、14杯と晩御飯のオカズはなんとか(σ´∀`)σゲッツ!!。
沢山バラシた反省もてんこもりゲット。
終わってみればトリプルスコア(笑)でなんとか竿頭6連勝目ゲット。
久し振りに土砂降り釣行だったナー。
チャッキーさんと私にとっての朗報は、水温が上がってきた事と、今日の14杯の内訳で、5杯はスルメだったって事ですなさあ来い!スルメщ(゚д゚щ)カモーン!(屮゚Д゚)屮カモォォォン!!!
やっぱり直結はイイ。
キモチイイそろそろイカスペもオーバーホールかな…。

で!!
帰りにお土産たっくさんたっくさーん!!!頂きましたっ!
アジももらったけど、なんといっても部下クンから特大プレゼント♪
念願の真鯛(女子)~。3.2キロ。

200904252026000.jpg

有難うでかした!!!
イカの泳がせ以外のタイって実言うとこんな大きなのは初めて見ました。
綺麗なんですね…。
部下クン有難う!今度御褒美にイカを…(いらないって)。
カズ兄ぃに釘さされたので、月曜日まで内臓抜いた状態で保存。
楽しみニャー
夜、渋谷某店に14杯しかとってないのに何故か満タンのクーラーかかえて乱入。
閉店後なのに乱入(笑)。
20時半に珍入して夜中近くまで大騒ぎしてましたとさー。
皆様お疲れ様っしたぁ!!

200904252219000.jpg