2010/07/24のイカ釣りin勝山萬栄丸

はいっ!今週もイッてまいりました、安房勝山は萬栄丸から快感のスルメ出船んん!!!
毎週ヤっても飽きないねぇ・・・不思議やねぇ・・・S●Xよりキモチイイもんねぇ(はい?)。

今期初!今日はスルメ2隻出し!
キタキタキタよーーーーーーーーっっ!!!スルメの季節っ!!
っとばかりにそんなに混んでないけど桟橋で吠えてました。
今日はいつもとちょっこし違った仕掛け作ってきたのでワックワク。無論前夜はちーとも眠れませんでしたが。
この時期は今期から14㎝と18㎝のみっくすで作ってますが、今日はすこーしだけ18㎝を大目に入れました。交互に入れてはいません。ここ!!!ってところに18㎝入れます。基本濃い青は絶対主要な個所に置いておりまして、予備の針も14の濃い青です。あ、針はピカピカしか使いませんです。

2010072405120000.jpg

れっつごーぱーりぃー!
操船室からの朝。今日もべったべたべたべったナギ!そして清々しい朝がたまりませんね。

IMGP1144.JPG

隣には18号さんが美しく並走中。自分今日は1号さんです。

さて、定番の戦場洲崎へ到着!
第1投!投げた!!
うっきょーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハァハァハァハァオイオイオイオイオイ、上から触ってきましたよ?!ってなわけで4杯かかって、お次が3杯。潮が悪いので1旋回1投ではあります

が、上から触ってくるので我慢できーーーーーーーーーーーーーん!!!3回でツヌケ。7時過ぎには20杯に達して本日の任務終了(え?)。今日はイケるかぁぁあああ?!(ちっとも懲りてない)

2010072407210000.jpg

やっぱり我慢出来ずに干しちゃいました。

んが!!!朝獲れないとこっからが厳しい今日この頃っ!ちゃんと考えて・・・・・・・・・・22杯で沖干作成は終了。以後我慢に我慢をして生ゲット作戦。やっぱりスルメ釣りって言ったら沖干やってナンボなもんだわねぇ。
8時になったとこで、22杯。魔の白浜沖へ・・・・・・・・・・・移動開始。

そして魔の白浜沖に今週も・・・ハマった(笑)。

IMGP1145.JPG

やっぱ生に見放されてるんじゃろか・・・・・・。
と言いつつも、前回よりはずっとずっとイイ!!!居るのがわかるから絶対イイ!!!サイズも見ての通りあっぷあっぷ中。
なんっていうか・・・・・・・・・・モジモジされちょる!!!イカが触るけど、モジモジし過ぎて3回「フンガーーーーーッッ!!!」ってやってようやくひっかける感じ?これはこれで楽しいですが~。

今日はお隣がマル名人のM島氏だったので、一日ほんっっと楽しく過ごさせて頂きました。有難う御座います。
ラスト直前で4杯かけた時、1杯目を足で踏んでしまってツルッとすべって変な格好で(船べりにしがみつき状態)取り込みやっちまいましたが、38杯竿頭にて終了。イカはイルイルイルイルゥ~ッッッ!もっと上手くなってきっちり掛けられるようになればなぁ~。
来週も土曜日頑張りますよー。

桟橋でぱんつ屋さんからイサキ沢山頂きました、有難う御座いますっ。
&親方、沢山おつまみ有難う御座います、ちょっこし寝かせて火曜日あたりに健康診断終わったカラダで堪能させて頂きますとも!!27日は渋谷某所ぱーりぃだぜぃ!!

2010072418470000.jpg

ぱんつ屋てるおさんから頂いた嬉しいイサキの炙り刺し。絶品だ!!