【豪華】海の幸満載の夜【絢爛】

美味しい,

皆様こんばんわ、皿洗い当番けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今日は仕事終わってからいそいそ渋谷某所へ。
先日ししょ~に釣ってきてもらった太刀魚と、ぱんつ屋てるおさんから頂いたイサキ、そして有り難くも親方から頂いた数々を堪能しにスキップしそうな足取りでいざ参る。

が・・・・・・・・・・あまりに店が忙しいので皿洗いしておりました(笑)。
いぇーい全然座れないぜぇ~、皿洗いなら任せろゴルァ~
っとばかりに役立たずなので皿ぐらい洗う。

ということで・・・いざ・・・いただきまする。

2010072721330000.jpg

豪華盛り。
ウッハウッハー!!!
太刀魚はやっぱり皮が命なんで、軽く皮目を炙った刺しは最ッッ高だねっ!!結構脂ノッテテめーーーーーーーーっさうまいよ?!
親方に頂いたムツがこれまた・・・・・・・・・・っくーーーーーーっっっ!!!!
んでもって今年もほんっっっとにイサキがうまいよねぇ~、まだ子がお腹に居たから行くならほんっと今が最後かも?!

自分過去にムツ1度だけチャレンジしたんスけどね・・・。
クーラーボックスにサバ一匹・・・・・・・・・・・・・・・チーン・・・

2010072722050000.jpg

小ぶりなキンメは煮つけもイイんだけど塩焼きこれまた最高。
パリっとした皮の下の甘い身が引き立つウマさ。寿命が伸びそう。
去年はダメだったから今年こそはキンメまた行くぞー!!!(←竿買ったんだけど未使用)

2010072722550000.jpg

〆は太刀魚の骨揚げ~。このタテガミがめっちゃうまいのって知ってた?自分知らんかっただよー、タテガミ不要な方は是非下さい。欲しいです。

サクサクパリッパリ~。
ウットリしながら焼酎グビグビやってれば夏バテなんてしないねぇ

ししょ~、てるおさん、親方っ、沢山有難う御座いましたっ
ゴチ!!!

美味しい,

Posted by けーすけ