【宴会】アコオニぱーちー【鍋】

美味しい,アコウ,

皆様こんばんわっ、のんべぇ記憶喪失水先案内人のけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はまたもや(?)渋谷某所で宴会で御座ります。
サタデー★オールスターズ…と言いたいとこですが、佐野先生はご欠席であらせられまして、今回初参加ヤマモト先生&ウワサの美人妻…もとい奥様♪ご参加。
といいつつかなりフライング気味で先にやっちゃってるあたり流石…
自分仕事中に既に「かんぱーい★」ヤっちゃってます。おそろしや・・・・・・心乱されてついつい定時退社してしまいました(え?)。
相変わらず早いてるおさん・ヤマモト夫妻・続いてけーすけ・regareeさん何故か私服参加(「かっぱの方がスーツより似合う」って萬栄の女将さんに言われたからか?)、最後にししょ~

今日のお題はナニかといいますと、ずばり!!!
アコちゃん。
アコウで御座ります。

不肖けーすけはぢめて(イントネーションに注意)アコウにお目にかかりましたシアワセ~。
てるおさんが週末に釣ってきた貴重極まりないアコウを店に送って頂いたので皆で賞味。
うはー・・・・・・・刺身もうんまい!!ぽてっと味が濃くていいですね!!
なんで写真がないかといいますと・・・・・・・・写真撮るより先に喰っちゃったから、てへ。

超豪華メニューは以下の通り
・刺:ヤリイカ・イサキ・オニカサゴ・アコウダイ・肝添え(オニ)
・酢:オニカサゴ胃袋ポン酢
・焼:アコウダイ味噌漬け焼・イサキ姿焼き
・サラダ:生まぐろとサーモンのサラダ
・煮:アコウダイかぶと煮

IMGP0985.JPG

・揚:オニカサゴ唐揚・部下クンの新じゃがポテトフライ
・鍋:オニカサゴアラ鍋

IMGP0986.JPG

・〆:アラ鍋の雑炊

IMGP0987.JPG

ぐはーっ・・・コース料理まっつぁお・・・。
こうしてると釣り人になってよかったなーなんて・・・イカしか釣れんけど・・。お腹大満足。シモネタ大満足(え?)。
けーすけは足が短いからミヨシに立ってもポテーンと海に落ちないという新事実を突きつけられ、オニのヒレ酒ぐびぐびしながら今夜もれっつ記憶喪失~(今日は大丈夫だった)。

皆様お疲れ様っした!
今週末もがんばりまっしょー。

追伸:直結仕掛けのハリスをナイロンで作ってるって話ですが、ナイロンハリスは結構種類があって、やっこいハリスは使い物になりまへん(キ●メ一番とか)。パリッと硬いやつです。

美味しい,アコウ,

Posted by tomcats