沼津 de Ingress れっつ連作メダルアート【沼津港 – Sea Creatures】

2018年6月28日Ingress,美味しいIngress,メダルアート,ラブライブサンシャイン,沼津,連作ミッション,魚がし鮨,

ども、こんにちはー。
愛車の車検入庫という名の飲み会がてらw 二日酔いにならずに元気に起きた日に、Ingress連作ミッションメダルアートやってきました。

実は以前から注目させていただいておりますMiyok.様の作成された沼津の12連作ミッション【- 沼津港 – Sea Creatures】に今回挑戦してきました。
12連ミッション「沼津港 – Sea Creatures」を作成しました
MM
沼津駅南口からスタートして、沼津港を目指し、最後に沼津駅南口に戻ってくる12連のミッションで、シーケンシャルタイプなので迷わず進める事が出来るユーザーフレンドリーなミッションです。各ミッションの最初のポータルはクイズの答えを選択して入力するタイプなので、うっかり勢い余ってHackしないように注意してくださいw
ちなみに…最初の注意点といたしまして…、一番最初のHackポータルが違うポータルとくっついてるので、うっかり違う方クリックしちゃうとヒートシンクのお世話にならざるをえない事になります。
なりました(爆)
味方陣営で助かりましたwww

前回の沼津訪問時に遅まきながらラブライブサンシャインの聖地って事を知りまして、いやーお恥ずかしながらほんと遅まきです(ノ´∀`*)
訪問時には南口駅前のラブライズサンシャインカフェは改装中でしたが、凄いっすね…町全体で盛り上げてる感じ。6月30日までの改装みたいなので、次車検終わった車取りに来る時にはオープンしてるかもですね。

沼津商店街 ラブライブサンシャイン

町全体がみんなを笑顔にする状態。

さて、肝心のミッションの方はのんびり進めます。
今日はいつもと違って時間の余裕があるので、ある程度フルデプロイしながら止まっては進み止まっては進み。
作者様はなんだかんだで結構時間かかるミッションになりましたー、とおっしゃってましたが、目的地が沼津港とわかっているので全然楽です。お昼ご飯も食べるつもりだし♪

ミッションのそこかしこに指南のコメントがあるのでほんとに進めやすいです。
作者様の心を感じますね~、しみじみ。

7個目のミッションに入るところで沼津港に到達しますが、もし私と同じように沼津港でご飯食べる予定があるのでしたが、7個目の2まで消化してから行くとよいかもです。2だけちょっと横道にそれてマース。
ささ、お腹もすいたところでちょうど12時。いつもの沼津魚がし鮨の本拠地「沼津港店」へ突撃。

ここは流れ鮨ではないので、オーダーです。
一人なのでカウンターへ~。少し時間が経つと平日だけど混んでくるので、早めに入るのが良いと思います。入店したところで…

沼津魚がし鮨のハモ

おおおっ!!!ハモじゃないですか!!!( ゚д゚ )クワッ!!
ワタクシまことに僭越ながらカツオとハモは初物をこぞって食べて満足するタイプでございまして、誠に嬉しいでございまスー。

沼津魚がし鮨 光御三家

先ずはもう絶対コレです光御三家からスタート⇒特上貝三種⇒ハモのお造り

沼津魚がし鮨 ハモのお造り

うんまーーーーーーーー!!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
あっ…右の端っこにアレが写ってますね、ですねwww
フワッフワの肉厚で、マッタリとした味わいでめちゃウマーでございましたわ!

沼津魚がし鮨 アジ食べ比べ

こちらはアジ食べ比べ。右から炙り、ユッケ、通常版。ユッケに乗ってるのは卵の黄身です。どれもめちゃくちゃうまいですわ。他にもウナギ食べ比べ食べたけど写真撮る前に食べちゃったw ちなみにウナギにクリームチーズ乗せて食べるのがあったんだけど、これがまた超ウマイ!!!家でもやってみよう!

1時間ほど美味しい時間を過ごしてミッション再開。
戻りは川沿いに住宅地を戻る感じ。古い町並みを行くので静かて良いです。
途中欧蘭陀館という喫茶店通りますが、ラブライブサンシャインの聖地なのだそう。

テクテク歩いているといつの間にか駅も近く。

沼津信用金庫 ラブライブサンシャイン

相変わらず凄いです。
最後は仲見世商店街へ突入。時期が時期だったので、手作りの沢山の七夕飾りがあってとても素敵でした。

沼津仲見世 ラブライブサンシャイン

うん。もう凄いっす。
次は是非全話視聴してから来ようかな。
仲見世を通ればもうラスト沼津駅は目の前。楽しいミッションでした。ありがとうございます!

沼津港 – Sea Creatures

無事12連作ミッションコンプリート。白ポが多かったので、UPC結構稼げました。ユニークポータルが枯渇してきたので(歴史と文化の…やってるとね…なかなかね…)そろそろ遠征しようかなー。

ローソンマチカフェ メガ!

メガこーしーで乾杯しつつ…
本日は沼津駅北口から15:00初のバスに乗って渋谷へ帰還。
これいいね、2000円くらいで帰ってこれちゃう(笑)。
ではまた~(=゚ω゚)ノ