2010/08/28 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も!イッてまいりました安房勝山は萬栄丸からスルメ出船!!!
あーもー幸せ~っ、毎週スルメ船が出るという事がこれ程幸せを感じるとは・・・加えて本日は行きも帰りも助手席でふんぞりかえったまま(ふつーに座れや)でOKなのでござるぁあ!!

イェーイとばかりに乗りこんだ車は本日は渋谷某所の松本しゃっちょ~の車。仕事終わってそのまま来てるしゃっちょ~・・・。
後部座席にはししょ~がご就寝の状態でレッツゴーKATSUYAMA!

ハイ、無事到着~。
しゃっちょ~はすぐ道間違えるからおちおち寝てられません。

今日はそんなしゃっちょ~を左右から挟んでイカ釣り決行。
しかしながらしゃっちょ~の頭ン中はその後のオタノシミでいっぱい・・・。「さー二人頑張ってよー」とすっかりやる気が・・・・・。

気を取り直してこっちは頑張らねばなりませぬ。
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今度はスルメのやる気が・・。
洲崎沖での朝の苦戦は予想通りで、なんとかツヌケして11杯で白浜沖へ移動開始。
まぁでも足一本とかではないのでしっかりアワセてやれば一杯一杯確実に上がってくる事は上がってきてますんで、シブシブの中「いのちだいじに」作戦。あんまりネチネチやると今日はハズれる危険大。

久しぶりに白浜沖への移動時間があるので、トイレタイム
いやー女子って便所が後部だから行くの大変なのよねー前に居ると。
っとばかりに久しぶりに船のトイレ使ったら、勢い良くペーパー出し過ぎて・・・・・トイレットペーパーバックラッシュした。
あわわ。

天気は最高。トビウオ最高・・・・スルメ・・・・最高・・・・・・・なのに多点掛けがないなー。
ししょ~が持ってきたギョニクソーセージかじりながら白浜沖へ到着。
そして今日は冷やしトマトを忘れた・・・

さて、そして到着した白浜沖は・・・・・サバ大フィーーーーーーッッヴァーーーーーーッッ!!すっげぇ大ブレイク
底でもかかりまくり、直結なのにぶっ刺さりまくり?!
もうどっからでもかかってやんよな勢いにちとドン引きしつつ、なんとかスルメをかけ・・・、いきなり引き込まれてイカが・・・イカが奪われたーーーっっ!!

鮫島さんイラッシャーイ。
鮫ーーーーーーーーーーーっっ!!
くそっ、負けるかぁっ!!と再びイカを掛けるもまた獲られたーーーーーーーっっ!!!
ムッキャーーーーーー!!!( ゚皿゚)

松本しゃっちょ~は仕掛けごと獲られ、次はししょ~の番だよとか言ったらほんとに獲られた(笑)。ってかナマリ喰われた~。

負けぬぅっっ!!!!!!!!!
次の流しで指示棚の一番上狙い撃ちで速攻イカ掛けして全力で巻上!!
一杯を確実に奪う作戦決行。
(σ・∀・)σゲッツ!!
まさにヒット&アウェイ!!で逃げ切りゲット。
ししょ~&しゃっちょ~逃げ遅れて喰われる(笑)。
なんていうか他人をオトリにして自分だけ逃げる?

IMGP1211.JPG

鮫島さんが出たら即掛けして即逃げで御座います。
がぜん違う方向へ燃えてきた
そんなやり取りで逃げ切り御礼21杯竿頭にて本日終了。

2010082813210000.jpg

まぁ・・・・なんだ・・・・・・・・結構アツイ戦いだっただ。

IMGP1209.JPG

お二人お疲れナムチーン。
満員の中ツヌケが3人というシブさではありましたが、やっぱり楽しいスルメで御座いました

沖から戻ってきたところで佐野先生から美しいオニを頂戴致し、4日土曜日の予約をしてから、さてお待ちかね!
岩井海岸海の家ファイナル~!!

IMGP1213.JPG

いっただっきまーっす帰りの運転手のししょ~に「ごめんちゃい」言ってから乾っっ杯!!

IMGP1214.JPG

見よ!この宝石のようなマス子・・・うっとり口の中でとろけます。

IMGP1216.JPG

部下君沢山ごちそうさまでした♪夏を有難うっ!そして皆様お疲れ様でした。

IMGP1223.JPG

夕日が富士に沈む・・・夏が・・・・終わるナァ・・・。
夏よ海よまた来年ッッ!!

IMGP1221.JPG

スルメはまだまだ続くけどねっ?!

え?帰り?
泳いで飲んで・・・ぐっっすり・・・・・・・・。



リアルタイムな沖から情報は、ついったーでお送りしています。
コメント下さった皆様有難う御座いました~。